あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

冬の夏休み

ウチの病院の研修医は、年に3日間の夏休みを取ることができる。
でも、休みをもらっても別に行きたいところはないし、どうせただ家でゴロゴロしてるだけだし、あまり関心はなかった。
それに、自分から研修中の科の先生に申請せねばならず、指導を乞う立場で「休ませろ」とは言いにくく、そういったのが面倒なのでこれまで俺は夏休みを取らなかった。


しかし、今月の内分泌・糖尿病内科では、研修が始まる前に、向こうの方から「夏休みとか取らないの?」と聞いてきて下さった。
聞くところによると、今年の夏休みの「消費期限」はこの12月までらしい。
うーん、他の研修医はみんな取ってるみたいだし、せっかく向こうから聞いてきて下さったし、夏休み、取っちゃおうかにゃー。
だはー。


と言うわけで、12月20日〜22日に夏休みを取らせていただいた。
ご存じのとおり、23日〜25日は元々3連休なので、俺は6連休を手に入れたことになる。
わーい、久々の長い休みだにゃー!
だはー。


そして、あっという間に過ぎて、今日は6連休最終日…。
って、ざっけんな!
結局、ほとんど家から出なかったし!
ヒマ過ぎて家の掃除を始めたら、ピカピカにしすぎてしまって、逆に生活しづらくなったし!
つぁはぁ〜!


明日(26日)から28日まで3日間働くと、29日〜1月3日まで年末年始の休みらしい。
また6連休か…。
大掃除は済んでしまったし、次は何しようかにゃ?
外は寒いし、人混みが大嫌いだから、結局またずっと家にいるのかにゃ?
つぁはぁ〜。



人気ブログランキングへ