あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

9西

今日から内分泌・糖尿病内科での1ヶ月の研修。
前回も書いた通り、6〜7月の血液内科と同じ9階西病棟で、院内で最も居心地のいい場所だ。
でも、血内の先生や9西の看護師さんたちと久々に会うの、なんか照れるにゃー。
だはー。


朝8時半、久々に9西に行った。
血内で最も親近感のある若手のM先生に、最初に再会を果たした。
「お久しぶりです!」と挨拶すると、「おっ! 戻ってきたんだねー! んじゃ、とりあえず、輸血とケモやっといて!」とM先生。
って、ざっ・・・!
9西には帰ってきたけど、別に血内に帰ってきたわけじゃないんですよ!
だはー。


その後、相次いで他の血内の先生にも絡んでいただいて、とても嬉しかった。
看護師さんたちも…と思いきや、「この研修医、前にも見たことあるな」みたいな顔はしているものの、なかなか話しかけてくれる人はいなかった。
結局、1日働いて、「アワヤ先生、お久しぶりです!」なんて言ってくれたのは2年目の看護師1人だけだった。
相変わらず、人気ねえな…。
って、ほっとけよ!


糖尿病内科では、3つか4つ年上の女医さんが俺の指導医となった。
新しい科だから、医学的なことはもちろん、雑用も分からないことだらけだったので、カルテ読みまくって質問しまくってメモを取りまくった1日だった。
早く慣れるといいにゃー。
とりあえず、指導医がめっさ優しい人で良かったにゃー。
だはー。


初日の今日は、明日の入院患者の準備などで少し遅くなって、夜8時半に帰宅した。
でも、久々の一般病棟で、しかも大好きな9西で、あっという間に過ぎ去った1日だった。
この科は1ヶ月だけだけど、頑張っていくにゃー!
おっけーおっけー!



人気ブログランキングへ