あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

もはや全員

今日は日勤だった。
明日は休みなので、今日が救急科での最後の勤務だ。
長いようであっという間の2ヶ月だったにゃー。
救急ならではの有意義な経験がたくさんできて、とても良かったにゃー。
だはー。


今朝は、毎日ある朝のカンファレンスの終わりに、挨拶をする機会をいただいた。
マジメに2ヶ月のお礼を述べようと思って救急の先生たちの前に立つと、「おお、あわにゃん! サインくれよ!」などとの声が聞こえた。
全員が集まったカンファレンスという場で、ブログのことをイジられるのは初めてだったので、とても焦った。
って、ざっけんな!
もはや、「ほとんど」じゃなくて、救急の先生たち「全員」知ってんじゃねーか!
今朝、救急の看護師さん数人にも「先生、ブログ見ましたよ!」って言われたし!
いったい、どうなってんだよ!
つぁはぁ〜!


もちろん、ブログを知られることでいいこともたくさんある。
ブログの存在を知った途端、それまで一度も話したことのなかった人が急に笑顔で話しかけてくれるようになったときは、「やってて良かったな」と思う。
しかし、これほどまで知られている状況は、さすがにやりにくい。
生身の俺「アワヤくん」とブログ上の俺「あわにゃん」はほとんど同じだけど、やっぱり違う部分もある。
何の面白味もなく、ただただマジメに過ごしているとき、「あわにゃん」の存在はとても邪魔だ。
それがこの状況だと常に「あわにゃん」でいなければならないような気がして、とても疲れる。
ま、広まったのが2ヶ月の研修の終盤で、助かったにゃー。
だはー。


というわけで、明後日からの12月は内分泌・糖尿病内科で研修する。
9月は麻酔科、10〜11月は救急科で過ごしてきたので、久々に一般病棟に戻ることになる。
しかも、内分泌・糖尿病内科は、最も楽しかった6〜7月の血液内科と同じ9階西病棟!
久々にホームグラウンドに戻れるから楽しみだにゃー!
9西の皆さん、待っててくださいにゃー!
もうすぐあわにゃんが帰ってくるにゃー!
だはー。


…ん?
誰も待ってない!?
逆にアウェー!?
って、ざっけんなー!!



人気ブログランキングへ


救急の皆さん、2ヶ月間ありがとうございましたにゃー!