あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

夜勤

昨日は夜勤だった。
正確に言うと、2日16時半〜3日12時まで勤務だった。
夜勤の日は、急患が来るか否かによって、大きくQOLが変わる。
急患が来ない日は5時間くらい眠れるけど、来まくった日は一睡もできない。
と言うわけで、勤務の日は広島市民の平和を心の底から願っている。
だはー。


昨夜は、幸運なことに1件も救急車は来なかった。
と言うわけで、夜は充分に眠れた。
でも、全く仕事をしていないわけではない。
比較的軽症の患者が夜間に救急外来を訪れるのだが、研修医はそれを見学や補助せねばならない。


昨夜は耳鼻科の救急外来に呼ばれた。
診察室に行くと、美人の女医さんがいた。
耳鼻科の当直医らしい。
「救急の研修医です! よろしくお願いします!」と挨拶し、診察の様子を見学させていただいた。


5分程度で無事に診察が終わり、女医さんと患者さんについて軽く話し、救急外来見学は終わった。
お礼を述べて帰ろうとしたら、ふと俺の名札を見た女医さんが、急に興奮し始めた。
「えーっ! アワヤ先生なの!? …やっと会えた―!!」と。


えっ!?
何すかっ!?
何で俺のことを知ってるんすか!?
…まさか!!


案の定、女医さんはあわにゃん日記をご存じだった。
聞くところによると、この女医さんは読者ではないが、妹さんとその彼氏が俺の日記の読者らしい。
同じ病院で働いているから、「あわにゃんにもう会った? どんな人か教えて! サインもらっといて!」と妹によく言われるらしい。
って、ざっけんな!
サインって、俺は芸能人じゃねーし!
宅配便を持ってくるオッサンにしか、サインなんてしねーし!


と言うわけで、ビックリして眠気が吹き飛んだ夜中の救急外来だった。
医学生だという妹さん&その彼氏さん、いつも読んでくれてありがとうにゃー!
嬉しかったにゃー!
練習しとくから、サインはもう少し待ってにゃー!
だはー。


ところで、最近ブログのことでチヤホヤされることが妙に多い。
9年ぶりに広島に戻って半年が経ち、新しい環境でも広まってきた感がある。
やりやすいような、やりにくいような…。
だはー。


と言うわけで、救急科での研修も2ヶ月目に突入。
後半1ヶ月も頑張っていくにゃー!
おっけーおっけー!



人気ブログランキングへ