あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

麻酔・救急

はろー!
あいむ、あわにゃん!
読者の皆さん、お久しぶりにゃー!
長らく更新が滞ってしまい、ごめんなさいにゃー!
つぁはぁ〜。


8月の精神科が終わり、9月から1ヶ月間の麻酔科の研修が始まった。
手術麻酔の準備のため、毎朝7時前には出勤しなければならなくて、早起き嫌いの俺には非常に辛い毎日だった。
それなのに他の科より早く仕事が終わるわけでもなく、1日の中でのんびりできる時間もほとんど無くて、前の科が楽だっただけにとてもキツく感じた。
でも、そんなことより、最も辛かったのが、「人間関係」だった。


麻酔科は、ほとんどの先生がとても親切で優しくて素敵な人たちだった。
しかし、ごくごく一部の先生が……。
性格の悪い人が1人いるだけで、居心地は極端に悪くなるもんだなと思った。
俺だけじゃなく、研修医仲間たちは皆、精神的に参っていた。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、麻酔科では「あと○日出勤すればいい」などと、研修が終わるのを毎日指折り数えていた。
9月に祝日が多いことに対して、生まれてから最も感謝した。
そんな感じで、先月は日記を何度か更新しようとしたけど、書いても全部愚痴になってしまったので、公開しなかった。
やっぱり楽しい日記は、自分の精神状態が良くなければ書けないにゃー。
だはー。


そして、今月から2ヶ月間の救急科の研修が始まった。
マイペース人間の俺には慌ただしい救急は肌に合わないけど、理不尽な先生はいないし、先月よりは楽しく過ごしている。
土日関係なく、日勤(12時間)・夜勤(20時間)・休日×2の繰り返しで、看護師さんみたいな毎日を送っている。
明日(土)は日勤、明後日(日〜月)は夜勤で、火・水が休みという感じだ。
あと1ヶ月半、頑張るにゃー。
だはー。


と言うわけで、久々に近況報告してみたにゃー。
そう言えば、日記を更新していない間に、我が家で大事件が2つあったにゃー。
1つ目は、実家の猫(享年16歳)が死んでしまったこと。
2つ目は、妹(26歳)が結婚してしまったこと。
って、ざっけんな!
兄の俺より先に結婚してんじゃねーよ!



人気ブログランキングへ