あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ジンギスカン

今週も忙しかった。
しかし、これまでのように仕事の忙しさではなく、今週は仕事以外の部分が忙しかった。


循環器内科のある先生が今月いっぱいで他の病院へ異動されるので、その送別会が今夜あるのだが、研修医はその会で芸をしなければならない。
この2週間、夜8時とか9時とかに仕事が終わってから、研修医全員(2年目も含めて10人)で集まり、日付が変わる頃まで毎晩ダンスの練習をしまくった。
3曲分のダンスをやるのだが、俺はそのうち5人で踊る最初の1曲(ジンギスカン)のダンスの主役を任され、途中からソロパートを持つことになった。
できるだけ面白い踊りを取り入れ、研修医仲間たちから「絶対ウケる!」と言われてるけど、果たして本当にウケるかどうか・・・。


今日は仕事から早めに帰り、夜7時半に街中のレストランへ。
送別会が始まり、軽く飲食をした。
そして、1時間が経った頃、いよいよ俺たちの芸の時間になった。


結局、俺の踊りはウケた。
お店の音響トラブルがあり、2曲目以降はグダグダになってしまったが、俺が主役の1曲目は期待通りの結果となった。
おっけーおっけー!


芸の後、医局長から「アワヤ、普段おとなしいくせに、やるときはやるんだな! おまえの評価が1ケタ上がったぞ(笑)!」とお褒めの言葉をいただいた。
研修医に厳しく、いつも怒られてばっかの先生からも、「アワヤ、良かったぞ(笑)!」と初めて褒められた。
看護師さんたちからも、「先生の奇妙な踊り、素敵でした(笑)!」と言われた。
この2週間、睡眠時間を削り続けて踊りまくった甲斐があったにゃー!
俺の評価がうなぎ登りだにゃー!
おっけーおっけー!


ん?
循環器内科での研修は2ヶ月だから、来週の火曜日で終わり?
って、ざっけんな!
今さら評価が上がっても、意味ないじゃねーか!
つぁはぁ〜!