あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

自己申告

先日、研修医仲間数名でなぜか誕生日の話になった。
会話の中で、そのうちの1人が人知れず1週間前に誕生日を迎えていたことが判明した。
「なんで言わんかったん?」と聞くと、「誕生日って、自分で申告するの恥ずかしいじゃん(笑)」と彼。
すると、「アワヤさんなんて、自分で言いまくってたよ(笑)」とイカワくん


って、ざっけんな!
俺、めっさ痛い奴みたいじゃねーか!
記念すべき30歳の誕生日だったんだから、大目に見ろよ!


その後、ゴールデンウィークに突入し、昨日までの3連休は久々に廃人生活を送った。
そして、今日からまた仕事。
と言っても、明日からまた土日で休みだけど。
だはー。


3日ぶりの勤務が終わり、夜9時頃に帰宅した。
そして、すぐに循環器内科の研修医1年目仲間で飲みに行った。
病院近くの安い居酒屋で飲み食いし、夜12時頃に研修医宿舎に戻った。
いつもなら解散となるところだが、今夜は残業で遅く来た人もいてなんか飲み足りなかったので、研修医宿舎1階にある広い会議室で飲むことになった。
おっけーおっけー!


ちょうど日付が変わった頃、皆で乾杯をしようとしたら、イカワくんが「ちょっと言いたいことあるんですけど、いいですか?」と言った。
あまりに突然だったので、「ん? なに? 急にどうしたの?」という感じで、みんなクエスチョンマークでいっぱいになった。
そして、イカワくんは言った。




イカワくん「日付が変わって5月7日、今日は僕の26回目の誕生日でーす!!」




おおおおおお!!
そう言えば、おまえの誕生日5月7日だったな!
ごめん、すっかり忘れてた!
おめでとー!!


って、ざっけんな!
おまえだって自分で誕生日申告してんじゃねーか!
俺のこと馬鹿にしてたの謝れよ!
ざっけんなー!!


その後、飲み会はイカワくんの誕生日会となった。
誕生日をいいことに、何かと理由をつけてイカワくんを飲ませまくった。
あー、楽しかったにゃー!
だはー。


そんな感じで深夜2時まで飲み、飲み会はお開きとなった。
1か月余り、毎日長時間一緒にいるから、人見知りの俺でも研修医仲間たちとだいぶ仲良くなったにゃー。
また飲もうにゃー!
おっけーおっけー!