あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

卒業試験スタート

卒業試験2科目終了(全20科目)。
今日、最初の2日連続試験が終わった。
日程は一昨日の日記に載せた通りだが、試験は1週間に3 or 4科目あり、それが6週間続く。


1ヶ月以上もあって大変かと思いきや、実はそうでもない。
なぜなら、2日連続試験はあっても、3日連続試験というのは無いからだ。
最低でも3日に1日休みがあって、意外に楽チンかもしれないにゃー。
少なくとも、早起きして毎朝ポリクリに行くよりは、遥かに楽チンだにゃー。
だって、多くても外出時間は週に8時間くらいで、それ以外はずっと家にいられるわけだもんにゃー。
・・・って思うのは、俺だけかにゃ?
だはー。


今日は脳外科の試験だった。
昨日の3内科の試験はあんまりできなくて、「やばい、勉強量が足んねえ!」と感じたので、今日は昨日よりも頑張って勉強して臨んだ。
今日の試験は、大丈夫な出来だったはず。
おっけーおっけー!


ところで、3回の留年をしてようやく更生して以来、実は俺、1度も再試に引っかかってない。
もうこのまま再試とは無縁で卒業できるのか、あるいは大学最後の試験で4年ぶりの再試に引っかかるか・・・。


そんなわけで、恒例の(?)、試験の手応えを載せとくにゃー。
できれば再試ゼロで、11月から2月の国家試験まで、完全フリーで過ごしたいにゃー。
ん?
夏休み、勉強サボってたから無理?
って、ざっけんな!

試験日
科目グループ
科目
手応え
9/21(火)
内科学B
3内科
9/22(水)
臨床神経科
脳外科
次回 9/24(金)
臨床神経科
精神科
残り18科目
記号説明
◎簡単過ぎるだろ! 逆にざっけんな!
○多分、通ったにゃー。だはー。
△微妙だったにゃー。つぁはぁ〜。
×っぜーよ! 絶対、再試だし!


そういえば、今日の試験終了直後、出席番号順で俺のすぐ後ろの席のイカワくんが話しかけてきた。
「アワヤさんって、ずっと家で勉強してるんですか?」と。
うん、もちろんそうだよー。
そう言う、イカワくんは?
へー、法医学の先生に部屋借りて、同級生と一緒に大学で勉強してるんだー。
なるほど・・・。


と思ったら、イカワくんはとても不思議なことを言った。
「ずっと1人で、よく耐えられますね・・・。」と。
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
そんなの、人それぞれだろ!
俺に言わせれば、「ずっとみんなと一緒で、よく耐えられるね・・・。」だし!
誰かとずっと一緒にいると、それだけで俺は疲れて、勉強どころじゃなくなるし!


ん?
さすが、廃人!?
って、ほっとけよ!