あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

終わりの始まり

はろー!
お久しぶりにゃー!
だはー。


ほとんど勉強せずに過ごした夏休みも、今日で終わり。
いよいよ、明日から卒業試験が始まる。
9年間もいるこの大学で、いよいよ最後の試験だにゃー。
だはー。


さて、明日からの試験日程は下記の通りにゃー。
だはー。

試験日
科目グループ
科目
9/21(火)
内科学B
神経・内分泌・代謝・呼吸器内科
9/22(水)
臨床神経科
脳神経外科
9/24(金)
臨床神経科
精神科
9/27(月)
内科学B
感染症膠原病内科
9/29(水)
病態解析医学
放射線/臨床検査/臨床技能/病理診断
10/1(金)
内科学A
循環器・腎臓内科
10/4(月)
感覚運動医学B
眼科
10/5(火)
外科学A
消化器・乳腺・内分泌・顎顔面口腔外科
10/7(木)
生殖・発達医学
小児科
10/8(金)
内科学A
消化器・血液内科
10/12(火)
生殖・発達医学
産婦人科
10/13(水)
外科学B
循環器・呼吸器外科
10/15(金)
感覚運動医学B
耳鼻咽喉科
10/18(月)
外科学B
泌尿器科
10/19(火)
麻酔・救急医学
救急医学
10/21(木)
薬剤処方・社会医学
薬剤/公衆衛生/生命倫理/医事法制
10/22(金)
麻酔・救急医学
麻酔科
10/25(月)
感覚運動医学A
リハビリテーション医学
10/26(火)
感覚運動医学A
皮膚科
10/28(木)
感覚運動医学A
整形外科


って、ざっけんな!
6週間、20科目もあるのかよ!
どんだけ長いんだよ!
つぁはぁ〜!


そして、最もつらいのは、今年から試験スタイルが大きく変わったゆえ、情報があまり無いということだ。
具体的には、公衆衛生などの科目が増え、完全マークシート方式になり、「科目グループ」というのが設定された。
最後のが曲者で、1科目でも60点を切ると、それが属する科目グループの全てが再試になってしまうらしい。


って、ざっけんな!
そんなもん作った目的は何だよ!
従来通り、苦手分野だけ再試じゃいけないのかよ!
つぁはぁ〜!


と言うわけで、明日から6週間、頑張ってくるにゃー。
って、焦りつつもほとんど勉強しなかった夏休み終盤だったので、悲惨な6週間になりそうだにゃ・・・。
それに、卒試対策は結局1秒もしてないから、これから毎日一夜漬けだにゃ・・・。


って、ざっけんな!
夏休みの50日間、いったい俺は何をしてたんだよ!
つぁはぁ〜!