あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

話題

実家にいた3週間は、毎日午前中に起き、遅くとも深夜3時には眠っていた。
しかし、宮崎に戻り、一人暮らしが再開すると、やっぱりダメだ。
物の見事に、いつも通りの昼夜逆転生活に陥ってしまった。
つぁはぁ〜。


俺の部屋は一日中遮光カーテンが閉まっていて、温度も常に25℃に保たれているせいか、なかなか時の経過を感じることができない。
「就寝しよう。」と思うきっかけが、限界まで起き続けた後に「もう無理だ。眠すぎる。」と感じたときなので、自然とリズムは崩れていく。
最近は、正午過ぎに就寝し、夜8時頃に起床している。
だはー。


今日もそんな生活をしていたら、夕方5時、何度も何度もケータイが鳴り、起こされてしまった。
「ざっけんな! こんな早朝(←俺にとっては)に誰だよ!」と思ったら、昨年同じポリクリ班だったお馴染みのイカワくんからの電話だった。
ん?
今日、久々にポリクリ班で飲むの?
夕方6時半から?
しかも、会場は俺んち?


って、ざっけんな!
俺んちを使いたいなら、前日とかに前もって言えよ!
あと1時間半以内に、この汚い家を片付けなきゃいけないじゃねーか!
つぁはぁ〜。


大急ぎで片付け、風呂にも入り、ギリギリで間に合った。
夕方6時半になり、イシイさん女の子Iアゴーくんイカワくんが相次いでやってきた。
おお、久しぶりにゃー!
だはー。


その後、男3人で酒や食料を買いに行き、帰宅してからは冷しゃぶを作り、夜7時半頃に飲み会がスタートした。
飲み会には、なぜか必ず途中からしか来ないアオヤマくんも夜8時過ぎにようやく現れ、久々にポリクリ班が全員そろった。
おっけーおっけー!


全員がそろったのは、前回の班飲み(2010年6月11日)以来、約3か月ぶりだ。
5年生のときはポリクリで毎日顔を合わせていた人たちだけど、しばらく会ってない間に、みんなそれぞれ身の回りに色々と事件が起こっていて、その話を聞くのが楽しかった。
しかし、6年生の9月ともなると、やはり話題のメインは、「卒試」や「国試」だった。
みんな、「勉強してないよー!」とか「ヤバい!」とか言ってたけど、それでも全員俺よりは勉強してるっぽいし、俺より成績も良いっぽかった。
・・・つぁはぁ〜。


深夜0時過ぎまで楽しく飲み、5人は帰っていった。
今後、9月21日〜10月28日まで6週間の卒業試験、その後は卒業試験再試、その後は国家試験があって大変だけど、皆さん、頑張っていきましょー!
・・・ん?
一番頑張らなきゃいけないのは、最も遅れをとっている俺?
って、ほっとけよ!