あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

焦り

8月26日に広島大学のマッチング(就職試験)も終わり、その週末の日曜日(8月29日)に宮崎へ戻った。
3週間も実家にいたから、少し太っちゃったにゃー。
宮崎では1日1食だもんにゃー。
つぁはぁ〜。


それはそうと、最近俺は、全く勉強をしていない。
就職試験前には少し勉強したが、その後は全く勉強していない。
うーん、あと2週間で夏休みも終わる(=卒業試験が始まる)し、ヤバいにゃー。
つぁはぁ〜。


と焦り始めつつも、やっぱり勉強しないでいたら、7月に出した模試(TECOM 第1回)の結果が郵送されてきた。
マジメに解いた模試だが、結果は・・・。
学年70人中61位!?
全国4209人中4006位!?
全国偏差値32.5!?
・・・。
・・・・・・ヤバくね?
つぁはぁ〜。


とかなり焦りつつも、やっぱり勉強しないでいたら、今夜、野球部後輩で同じ6年生のリックから電話があった。
ん?
予備校のビデオ講座をダウンロードできないかって?
・・・そんなの、余裕にゃー!
いちいちネットで見るのダルいから、俺はダウンロードしてオフラインで見てる・・・いや、見てたにゃー。
だはー。


というわけで、その方法を聞きに、夜10時、リック&サッカー部6年のタンクが俺んちにやって来た。
2人は一緒に勉強してるらしい。
おお、この夏まで部活を頑張ってた2人も、遂に勉強を開始したのかー!
って、ざっけんな!
俺なんて、部活もやってないくせに、勉強もしてないじゃねーか!


リックは9月から勉強を始めたばかりで、当然7月の模試は俺よりも成績が悪く、QB*1はまだ1冊しか終わってないらしい。
俺は4月から始めたはずなのに、QBはまだ3冊しか終わってないな・・・。
すると、「追いつきたいんで、アワヤさん、あと10日は勉強しないで下さいよ(笑)!」とリック。
って、ざっけんな!
どんなお願いだよ!
追いつかれてたまるかよ!


というわけで、さすがに本気で焦ったので、今夜から勉強を再開することにした。
夏休みは9月20日までで、あと10日くらいしかないけど、最後ぐらいマジメに過ごすにゃー!
おっけーおっけー!





関係ないけど、9月6日にカウンターが遂に100万件を突破したにゃー!
いつも読んでくれて、どうもありがとうにゃー!
だはー。

*1:Question Bank(医師国家試験対策問題集)のこと。