あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

夏の安芸の宮島

今朝は7時45分に起きた。
8時過ぎに朝風呂から上がると、昨夜は広島のホテルに泊まったイカワくんからメールが来た。
昨日から広島にいるイカワくん&アゴーくんを、今日は広島観光へ連れていくことになっている。
だはー。


朝8時半、俺の実家の最寄駅に2人が到着した。
駅まで2人を迎えに行き、車に乗せて宮島へ向かった。
広島で観光と言えば、「原爆ドーム」か「宮島」くらいしかない。
だはー。


20分かけて宮島口(宮島の対岸)に到着した。
車を預けた後、フェリーに乗って宮島へ渡った。
フェリーと言うと大袈裟に聞こえるかもしれないが、乗船時間10分だから、あっという間だ。
だはー。


大学同期のミヨシを案内して以来(→2009年3月10日の日記参照)、1年半ぶりに宮島に行った。
3人で世界遺産厳島神社に行ったり、牡蠣(カキ)を食ったり、鹿と戯れたりした。
楽しかったが、俺はこの夏初めて炎天下に長時間いたので、フラフラになってしまった。
つぁはぁ〜。


昼頃、宮島からフェリーで戻り、宮島口で名物の「あなごメシ」を食べた。
長蛇の列ができる超人気店に初めて行ったのだが、めっさ美味くて、体力が全回復した。
おっけーおっけー!


食後、「次、どこ行きたい?」と2人に聞くと、「アワヤさんの実家に行きたいです!」とイカワくん&アゴーくん。
って、ざっけんな!
俺んちに来たって、楽しいことなんて何もねえし!


でも、他に案内する場所もないし、仕方なく俺の実家へ2人を連れて帰った。
実家で、俺の母親と対面したイカワくん&アゴーくん。
アゴーくんは、「アワヤさんにはいつもお世話になってます! 頼もしい先輩です!」など挨拶していた。
って、ざっけんな!
俺がお世話したことなんてあったかよ!
お世辞言ってんじゃねーよ!
ぷぷぷっ!


俺の母親と2人が話したり、実家で飼ってるネコと遊んだり、俺の昔の写真を見られたりして、2時間くらいのんびり過ごした。
同じポリクリ班の人たちが、俺の生まれ育った家に来てるなんて、何だか変な感じだにゃー。
だはー。


その後、スポーツアミューズメント施設に行き、3人で遊んだ。
野球のバッティングやストラックアウト、サッカーのキックターゲットなどで俺とアゴーくんは楽しんでいたが、イカワくんだけはなぜか卓球の球を打ち返すゲームに燃えていた。
2時間後、施設を出ると、「アワヤさん、どこかATMに連れてって下さい!」とイカワくん。
聞くところによると、卓球のゲームに燃えすぎて、所持金を使い果たしてしまったらしい。
って、ざっけんな!
あんな不人気ゲームに燃えてる奴、初めて見たし!
おまえ、やっぱ変わってんなー!
ぷぷぷっ!


夕方5時、駅まで連れて行き、2人と別れた。
2人はそれぞれ高速バスに乗り、イカワくんは鳥取アゴーくんは島根へ帰るらしい。
「アワヤさん、今日はありがとうございました! 宮崎に戻ったら、卒試前にまた飲みましょう!」とイカワくん&アゴーくん。
おう、また何週間か後に宮崎で!
ぐっばい!