あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

出逢い

整形外科も、早くも半分の2週間が終わった。
やっぱ、楽しい科は時間が経つのが速いにゃー。
だはー。


2週間過ごしてみて、「俺は結局、整形外科医になるんだろうな」と思った。
なんだかんだ言って、整形外科が一番楽しいにゃー。
だはー。


でも、ふと思った。
楽しいのは、知ってる人がたくさんいる「宮崎大学の」整形外科であって、広島でもそう感じるとは限らないと。
結局、研修先で働き出してからじゃないと決められないにゃー。
つぁはぁ〜。


そう言えば、先週飲みに連れてってもらったとき(2010年7月7日の日記参照)、野球部先輩で整形外科医師のサワさんがおっしゃってたな。
「俺たちの職業は、たとえ何科だろうが、それなりにやりがいはあるし、それなりに不満もある。好きな科であっても、そこにいる人たちの雰囲気が自分と合わなければ、好きな気持ちは薄れてしまう。逆に興味の無い科でも、そこに自分の理想的な医者がいれば、一気にその科に興味が出てくる。要は、これからの『出逢い』がおまえの進路を決めるんだよ。」と。


さすが、サワさん!
いいこと言うにゃー!
俺には来年からどんな「出逢い」が待ってるのかにゃ?
・・・ん?
国試予備校との出逢い!?
って、ざっけんな!


そんなわけで、今日から3連休だ。
就職試験が来月に迫って来て、少し焦り始めてる俺は、この3連休は勉強をすることにした。
と言うわけで、久々に予備校のビデオ講座を見た。
残っていた循環器の講座を全て受けた後、これまた久々にQB(医師国家試験対策問題集)を開いて、少し残っていた循環器のQBを終わらせた。
よし、これでようやく3冊目のQBが終わったにゃー!
おっけーおっけー!


俺のQBには、前回解いた日の日付が残っていた。
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
QB解くの、精神科のクリクラ最終日(4月30日)以来かよ!
3ヶ月間、いったい何やってたんだよ!
つぁはぁ〜!