あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

願書

就職試験の願書提出締切が近付いてきた。
遅くとも来週中に発送しなければならない。
うーん、平日は慌ただしいし、この週末にやらなきゃにゃー。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日は願書を書いた。
俺は、広島大学県立広島病院を受けようと思っているので、その2つの願書を書いた。
広島大学は、「本院を研修病院に希望する理由」を書かなきゃいけないのか・・・。
うーん、なんて書こう?
考えるのが面倒くさいにゃー。
つぁはぁ〜。


と思ったら、県立広島病院はもっと面倒くさかった。
「本院を研修病院に希望する理由」だけでなく、「研修プログラム上の希望」「将来の進路希望」「得意な科目及び研究課題」「スポーツ・クラブ活動などの経験から得られたもの」「趣味」「特技」「自己PR」も書かなきゃいけなかった。
って、ざっけんな!
どんだけ書かせるんだよ!
面倒くさ過ぎるし!
俺は、自分を卑下するのは得意だけど、自分をいいように書くのは慣れてないし!


俺は、県立広島病院よりも広島大学で研修する方がいいと思っている。
そして、県立広島病院広島大学よりも合格するのが難しそうだ。
うーん、合格する可能性が低くて、なおかつそんなに行きたくもない病院の願書を、頑張って書く必要があるのだろうか・・・。
・・・よし、やーめたっ!
だはー。


と言うわけで、願書を書くのが面倒くさくて、広島大学しか受けないことに決めた。
広大に落ちてしまったら困るけど、それはそのとき考えればいいや。
広島の不人気病院に行っても、宮崎大学に残ってもいいや。
毎年1万人以上の研修医募集があるのに対し、8000人弱しか医師国家試験に合格しないんだから、どうせ食いっぱぐれることはねえし。
これぞ、廃人的マッチングだにゃー!
だはー。