あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

茶封筒

昨日は久々にソファーで寝た。
リビングのソファーは、エアコンが近いため、涼しくて快適だからだ。
だはー。


しかし、久々にベッド以外で寝てしまったためか、起きると思いっきり寝違えていた。
いでででで・・・。
寝違えた日って、1日のやる気を失くすにゃー。
つぁはぁ〜。


でも、そんなことは言ってられない。
今日はやらなきゃいけないことがたくさんあるのだ。
と言うわけで、昼過ぎに起きた後、首の痛みに耐えつつ、今日は珍しく活動的な1日を過ごした。
まず、紳士服の店に行き、スーツ用のワイシャツを買った。
5年くらい前に買ったワイシャツが、タバコのせいか黄ばんでいたからだ。


ん?
このワイシャツ、4000円もするの?
高くね?
就職試験ぐらいでしか着ないってのに・・・。
つぁはぁ〜。


すぐに帰宅し、買ったばかりのワイシャツに袖を通し、今度はスーツに着替えて外出した。
近所のカメラ屋さんに行き、証明写真を撮ってもらった。
あら、珍しく上手く撮れたにゃー。
俺のファンにでも配ろうかにゃ?
だはー。


ん?
欲しい人なんていない?
って、ざっけんな!


またすぐに帰宅し、昨日書いた広島大学の願書に、その証明写真を貼り付けた。
よし、これで願書は完成したにゃー。
あとは封筒に入れて送るだけだにゃー!
おっけーおっけー!


と思って、インターネットで願書送付に関するマナーを調べていたら、「茶封筒はNG」と書かれてあった。
え?
茶封筒って、失礼にあたるの?
知らなかったにゃー。
って、ざっけんな!
俺の持ってる封筒、全部茶色じゃねーか!


と言うわけで、今度は文房具屋に白封筒を買いに行った。
帰宅し、それに宛名等を記入し、出願書類を入れた。
よし、これで今度こそ完成にゃー!
明日、郵便局に持って行くだけにゃー!
おっけーおっけ・・・って、試験受ける前にすっかり疲れちゃったにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、廃人的にしばらくのんびりした後、夜10時になってから、久々に勉強を始めた。
願書を書いていたら、1ヶ月後に就職試験が迫ってることに焦りを感じたからだ。
取りあえず、もうすぐ締切を迎える模試を解くことにした。
おっけーおっけー!


3時間くらいかけて、全体の3分の1を解き終えた。
全然分かんなかった・・・。
俺、学年最下位かも・・・。
4月に頑張ってQBやってた範囲も、全然解けなかったし・・・。
明日から毎日勉強しなきゃ・・・。
つぁはぁ〜。