あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

引き分け以上

某開業内科のクリクラ4日目。
今日も8時半に病院へ。
木曜日の診察は午前中だけらしく、俺の実習も今日は午前中のみだ。
おっけーおっけー!


今日は外来を見学しつつ、先生と一緒に腹部エコー(超音波)検査をやらせてもらった。
うーん、エコーは相変わらず難しいにゃー。
わけが分からないにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)や栄養士さんによる糖尿病患者さんの食事指導を見学したりして、正午頃に半日のクリクラが終わった。
午後、先生はゴルフに行かれるらしい。
平日で昼に帰れる日があるなんて、開業医はいいにゃー。
あ、でも、土曜日も仕事か―。
つぁはぁ〜。


クリクラから帰宅し、お友達と久々にランチを食べに行った。
食後に買い物に行ったりして、夕方に帰宅し、4時間くらい昼寝をした。
夜9時頃に起きると、遅い夕食を食べ、深夜1時頃から再び2時間くらい眠った。
変則的に何度も眠るのは、深夜3時半からサッカーワールドカップ・日本代表の試合があるからだ。
だはー。


目覚まし時計が鳴り、朝3時25分に目覚めた。
起きると、毎回一緒に観戦しているイカワくんからメールが来ていた。
「起きてますか―?」と。
もちろんにゃー!
早く来いにゃー!


試合開始5分後にイカワくんが到着し、また2人で観戦した。
今日のグループリーグ最終戦の相手は、デンマーク
この試合に勝つか引き分けると、決勝トーナメント進出が決定する。
今日も強い相手だけど、何とか頑張って欲しいにゃー。
だはー。


序盤、何度も攻め込まれるシーンがあったので心配していた。
しかし、前半17分、本田選手が芸術的なフリーキックを直接決め、先制点!
前半30分には遠藤選手もフリーキックを直接決め、追加点!
フリーキックが決まると、気持ちいいぃぃぃぃ!
イカワくんと2回もハイタッチをしちゃったにゃー!
前半を終えて2-0のリード!
これはイケるだろ!
おっけーおっけー!


後半に入り、勝たなければワールドカップが終わってしまうデンマークの猛攻に遭った。
そして、遂に後半36分、ペナルティーキックで点を取られ、2-1の1点差に。
「あと1点は取られても大丈夫」とは思いつつも、一気に不安になってきた。
しかし、後半43分、途中出場の岡崎選手がゴールを決めて3-1となり、引き分け以上が決定的になった。
おっけーおっけー!


ロスタイムの4分あまりが過ぎ、試合終了のホイッスル!
よっしゃー、決勝トーナメント進出にゃー!
おっけーおっけー!


「良い試合が見れて、早起きして良かったですね!」とイカワくん。
本当にゃー!
楽しかったにゃー!
同じ日本人として誇りに思うにゃー!
だはー。


試合が終わったのは朝5時半。
イカワくんは朝7時半からクリクラらしく、試合後しばらくして帰っていった。
俺は朝8時半からだけど、少し眠るかにゃ?
でも、試合に興奮しちゃって、なんだか眠れないにゃー。
嬉しい悲鳴だにゃー。
だはー。