あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ツボ

臨床倫理学クリクラ8日目。
今日は教授が会議や出張でお忙しく、朝10時半から昼2時半までの短い実習だった。
おっけーおっけー!


俺が昨日やった「古畑任三郎」のモノマネは、予想以上に教授の「ツボ」だったらしく、改めて今日、「古畑、面白かったなー! 腹痛かったわ(笑)!」と教授に言われた。
中学生の頃からの持ちネタで、何の新鮮味も無いけど、喜んでもらって嬉しいにゃー。
いつも大人しくしているから、多分、俺がそんなネタを持った人間だと思わなかったんだろうにゃー。
だはー。


今日は、ガンの告知においてのコミュニケーションなどについて学んだ。
コミュニケーション能力が低い俺にでも使えそうな会話技術をたくさん教えてもらって、とても勉強になった。
倫理のクリクラは、色々と役に立つことばかり学べるにゃー。
だはー。


と言うわけで、昼3時前に帰宅した。
帰宅して、インターネット麻雀などしてのんびり過ごした。
だはー。


さて、明日のクリクラでは、2年生の授業に出なければならない。
確か、「倫理に関して、2年生に伝えたいこと」と「どんな医者になりたいか」について、2年生に語らなければいけないんだったな。
うーん、少しは今日中に喋る内容を考えとかないと・・・。
何を言ったらウケるかにゃ?
俺のブログの認知度は不明だし、やっぱり「留年ネタ」で押すしかないかにゃー。
全く知らない学年だから、どんな空気になるか、さっぱり読めないにゃー。
つぁはぁ〜。


2年生ってことは、現役で入ってる人は今年で20歳か・・・。
・・・ん?
俺が大学1年(21歳)のときに、彼らは小学校6年生!?
って、ざっけんな!
どんだけ若いんだよ!
そんなに歳が離れてるなんて、何を言ったらウケるのか、ますます分からなくなってきたし!
つぁはぁ〜!