あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ゴチになります!

臨床倫理学クリクラ7日目。
今朝も9時に学校へ行った。


昨日見たビデオについての考察を発表したり、教授のレクチャーを受けたりした後、正午頃に教授の車で宮崎市内の病院へ行った。
今日は、ホスピスの見学だ。
施設や病室を見学したり、ホスピスの医師のお話を聴いたりした。
勉強になったにゃー。
だはー。


その見学が終わり、昼2時に遅い昼食となった。
シーガイアのリゾートホテル内の、バイキング形式のレストラン(パインテラス)に連れてっていただき、教授が学生6人にご馳走して下さった。
太っ腹な教授だにゃー。
美味しかったにゃー。
ありがたいにゃー。
だはー。


食後、ホテル内をみんなでウロウロしてると、廊下の一角に「恋愛の神様」みたいなコーナーがあった。
七夕の短冊みたいな紙にお願い事を書いて、神社のおみくじみたいに「恋愛の神様」の横の棒にそれを結びつけると、願いが叶うらしい。
男性陣は無反応だったが、女子学生4人はみんな食いついていた。
って、ざっけんな!
おまえら、なんでそんなに必死なんだよ!
ぷぷぷっ!


女の子たちの後ろから、必死にお願い事を書いてる短冊を覗いてみた。
みんな、「いいオトコに出逢えますように!」などと書いていた。
「ちょっと、覗かないで下さいよ! アワヤさんは書かなくていいんですか?」と言われたので、「俺は大丈夫だよ」と答えた。
すると、「あー! 上から目線ですね(怒)!」と、女の子たちの不評を買ってしまった。
俺は神仏は信じないってだけなのに・・・。
つぁはぁ〜。


そんな感じで、食後はのんびりと過ごし、夕方4時過ぎに大学へ戻った。
今日の昼食は、全員分を教授がオゴって下さったが、実は条件が付いていた。
先週から、教授の質問に対して良い解答をした人などにポイントが与えられていたが、それが10ポイント貯まった人にだけ無条件でオゴるということだった。
10ポイント未満の人は、一発芸などをしなければオゴってもらえないらしい。
俺は・・・8ポイント。
つぁはぁ〜。


結局、6人の学生のうち、男2人が10ポイント未満だった。
と言うわけで、戻って来た倫理の教室で、俺とハットリくん*1が一発芸を披露することになった。
まず、最初にハットリくんがモノマネを披露した。
ん?
東海道新幹線のアナウンスのモノマネ?
・・・変わってんな―。
ぷぷぷっ。


ハットリくんのモノマネを聞いた。
あまり新幹線には乗らないので、似てるか似てないかはよく分かんなかった。
でも、長いアナウンスを一言一句漏らさずにマネしていて、そのネタの「細かさ」が面白かった。
って、ざっけんな!
「ようやく終わった」と思ったら、次は英語バージョンかよ!
細けえなー!
ぷぷぷっ!


ハットリくんがウケたので、プレッシャーがかかったが、俺もモノマネをすることにした。
爆発力を秘めた「江頭2:50」のモノマネをやろうか迷ったが、結局、中学生からやっていて安定感のある「古畑任三郎」のモノマネをした。
モノマネをする前に「俺が先にやっとけば良かったです・・・」などと言って、ハードルを下げる姑息な手段を使ったおかげか、何とかみんな笑ってくれた。
ふうー、すべらなくて良かったにゃー。
オゴってもらうのも、大変だにゃー。
ごちそう様でしたにゃー。
だはー。




*1:忍者ではない。