あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ゼクシィ

歯科口腔外科のクリクラ17日目。
今日も学校へ行かず、かと言って家でも勉強せずに過ごした。


ん?
あれあれ?
また一切勉強しない日々が続いてるにゃー!
って、ざっけんな、俺!
また廃人に戻っちゃったのかよ!


昼過ぎに起き、パソコンを見ると、「木村カエラ瑛太が結婚へ! 妊娠5カ月!」というニュースが載っていた。
へえー、おめでたいことだにゃー。
って、ざっけんな!
この2人って、付き合ってたのかよ!
それすら知らなかったし!


瑛太は何度かドラマで見て*1「男前だにゃ」と思ってたけど、木村カエラってカワイイかなぁ?
一度もカワイイと思ったことが無いな。
と言うよりも、彼女のことをほとんど何も知らないな。
「Butterfly」って曲を歌ってるってことと、最近「私はこの娘のケータイ!」というドコモのCMに出てるってことしか知らないにゃー。
俺だけかもしれないけど、あのCMが流れ始めると、なぜかイラっとしてチャンネル変えちゃうにゃー。
だはー。


ま、そんなことはどうでもいいとして、瑛太さん&木村カエラさん、どうぞお幸せに。
それにしても、自分より若い2人が結婚するなんて、俺も年を食ったもんだにゃー。
30歳直前にようやく社会人になる(予定)の俺は、結婚するのは一体いつだろう。
ん?
おまえなんて、誰にも結婚してもらえない?
って、ざっけんな!


そう言えば、先日テレビを見ていたら、ダウンタウンの浜田さんの番組で「結婚できない芸能人No.1決定戦」みたいなのをやっていた。
結婚できない芸能人の1人として、インパルスの堤下さんが出ていた。
その堤下さんは、結婚に憧れない理由を熱く語っていた。


堤下「結婚してる人は皆、『帰宅したときに、夜でも灯りがついてて、冬でも暖かいのが嬉しい』なんて言うけど、僕は逆にそれがイヤなんです。自分は暑がりだから、『僕がなぜ君の温度に合わせなくちゃいけないんだい?』と思うんです。ごはんも要らないし、『おかえり』なんて言葉も要らないんです!」


・・・不覚にも、彼の主張に思いっきり共感してしまった。
そんな俺は、結婚しちゃいけないタイプの人間なのかにゃ?
もし結婚しちゃったら、いずれ相手を不幸にさせてしまうのかにゃ?
つぁはぁ〜。


ま、たとえ結婚しなくても、俺はずっと1人で楽しく生きていけると思う。
でも、生物として生まれた以上、やっぱり自分の遺伝子を引き継ぐ子は欲しい。
うーん、悩ましいところだにゃー。
つぁはぁ〜。




*1:俺が見たのは、「さよなら、小津先生「アンフェア」ラスト・フレンズ」「ヴォイス〜命なき者の声〜」「ディア・ドクター」である。意外とたくさん見てるにゃー。
ん? 聞いてない? って、ざっけんな!