あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

先が思いやられる初日

精神科の1ヶ月も終わり、今日からゴールデンウィーク
5、6年生は来週の6、7日も休みなので、今日から5月9日までのなんと9連休だ。
おっけーおっけー!


うーん、9連休なにしようかにゃ?
取りあえず、早いとこ3冊目のQBを終わらせて、ビデオ講座見て・・・。
って、ざっけんな!
俺が勉強なんてするわけないし!
かと言って、旅行に行ったり実家に帰ったりも無さそうだし、家に引きこもって廃人してるだけの9日間かにゃ?
もったいない?
って、ほっとけよ!


と言うわけで、今日は昼2時頃に起き、廃人生活をスタートした。
起きてすぐ、家のピンポンが鳴った。
1度しか鳴らなかったので無視してたら*1、ドアを何度もコンコン叩いたり、大声で「クリヤさーん!」と呼ばれたりした。
って、ざっけんな!
俺は「クリヤ」じゃなくて、「アワヤ」だし!
栗(くり)と粟(あわ)の漢字の違いも分かんねえのかよ!
いったい誰だよ!


怒り気味に玄関のドアを開けた。
すると、瞬時に俺の怒りはビビりに変わったのだった。
なぜなら、玄関前に立っていたのは、制服を着た警察官だったからだ。
って、ざっけんな!
なんでポリスマンだよ!
俺、なんか悪いことしたのかよ!
つぁはぁ〜。


キョドる俺に対し、「住民調査にお邪魔しました!」と警官。
見ると、警官の手には住民の住所や氏名、職業、緊急時連絡先などを書いた紙が。
なるほど、数年に1回来るやつね*2
警官は数年前に聞いた俺の情報に変更が無いことを知ると、敬礼をして去っていった。
って、ざっけんな!
あんたのせいで、自分のこれまでの悪事を不必要に振り返っちゃったじゃねーか!
つーか、ゴールデンウィーク9連休で最初に会った人間が、なんで警察官だよ!
つぁはぁ〜。


その後、昨日の日記を書いたり、テレビドラマを見たりして過ごしていた。
そんな数時間が過ぎたとき、俺は起床後にずっと感じていたことに確信を持った。
今日の俺は、体調が悪い!
つぁはぁ〜!


起きたときは「身体がだるいにゃー。二日酔いかにゃ?」くらいにしか思っていなかったが、数時間経つと悪寒と下痢まで出現したからだ。
うう、寒い・・・。
ブルブル・・・。
体温計っと・・・。
・・・ピピっ!



って、ざっけんな!
38度9分!?
完全に発熱してんじゃねーか!
つぁはぁ〜。


風邪でも引いたのかにゃ?
いや、呼吸器症状は無いから、感染性の腸炎かにゃ?
最近、変なもん食ったっけ?
・・・あ、昨日、海産物をたくさん!
つぁはぁ〜!


って、ざっけんな!
なんで連休初日から警察官にお宅訪問されてビビったり、発熱して寝込んだりしなきゃいけないんだよ!
ん?
どうせ家に1人でいるだけだから同じじゃんって?
・・・ざっけんなー!!




*1:ピンポン2回以下では、俺は反応しない。2008年2月15日の日記参照

*2:もしかしたら会えてないだけで、毎年来てるのかもしれない。