あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

やっぱり無理

精神科のクリクラ19日目(最終日)。
4週間の精神科も、今日で終わり。
最終日、頑張るにゃー!


今日は大学病院の新外来棟の完成式典とかで、外来は休診だった。
と言うわけで、午前中はラジオ体操と病棟行事の散歩だけだった。
そのラジオ体操で患者や医師たちと顔を合わせたとき、俺は研修医のイケちゃんの元へ歩み寄った。
もちろん、一昨日の日記の件だ。


「イケちゃん、本当に俺の日記に女装写真を載せて良かったの?」と聞いた。
すると、「見ましたよ! 自分で見ても、めっちゃ気持ち悪かったです(苦笑) 僕から『載せてくれ』と言っときながら申し訳ないですが、できれば消して下さい。ちょっとあの夜は酔って大きいことを言い過ぎました(笑)」とイケちゃん。
って、ざっけんな!
やっぱり無理だったのかよ!
んじゃ、写真、消しとくにゃー。
2日間限定だったので、見れた方はラッキーだったにゃー。
だはー。


昼は薬品説明会だったので、製薬会社から立派なお弁当が出た。
それを美味しくいただき、薬の説明を聴き、その後先生たちの勉強会での発表を聴いた。
昼3時頃にそれが終わると、あとは夕方までQB(医師国家試験対策問題集)をやって過ごした。
結局、QB3冊目の「循環器」は、あと一歩というところで終わらなかったにゃー。
つぁはぁ〜。


夕方5時、1ヶ月間お世話になった精神科を後にした。
いやー、とても過ごしやすくて楽しい科だったにゃー。
精神科の皆さん、ありがとうございました!
同じ6年生のキノシタくん女の子Mも、ありがとうございました!
よいゴールデンウィークを!
おっけーおっけー!


その後、夕方6時、家でイケちゃんの写真を消そうとしていると、去年ポリクリ班が一緒だったイカワくんから電話がかかってきた。
「アワヤさん、今日ヒマですか? クリクラの打ち上げとか無いんですか?」とイカワくん。
おう、先生たちとの打ち上げはもう終わったし、キノシタくんが九山*1に行っちゃったから、6年生だけの打ち上げは連休後にゃー。
だから、今日はヒマにゃー。
だはー。


すると、「じゃあ、僕たちと一緒に打ち上げしましょう! 今からアゴーさんと飲むので、是非!」とイカワくん。
おう、同じく去年のポリクリ仲間のアゴーくんと飲むのかー!
って、ざっけんな!
全員、4月のクリクラは別々だったじゃねーか!
「打ち上げ」じゃなくて、ただの飲み会じゃねーか!
ぷぷぷっ!


と言うわけで、夜7時前、アゴーくんちにお邪魔した。
アゴーくん宅のベランダで、七輪で魚介類を焼いて食べた。
って、ざっけんな、イカワ!
地面に落としたシシャモ、また七輪に乗せてんじゃねーよ!
変な毛がついてんじゃねーか!


その後、彼らと同期の6回生で、同じアパートに住むネエさんシンクローもやって来て、5人で飲んだ。
ネエさん、初めまして。
へえー、同い年ですかー。
学生で同い年の人に久々に会ったにゃー。
だはー。


って、ざっけんな!
もう一人はまたシンクローかよ!
おまえ、最近、妙に俺と絡むこと多くね?
こんなに仲良かったっけ?
だはー。


と言うわけで、深夜3時半まで飲んだ。
誰かの家で飲んだのは久々で、とても楽しかったにゃー。
皆さん、今夜はありがとうございました!
良いゴールデンウィークを!
だはー。




*1:九州・山口医科学生体育大会の略称。キノシタくんはサッカー部。