あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

10分前の着信

昨夜は女の研修医の先生がタクシーで連れて帰ってくれた。
そして、深夜3時過ぎに眠り、今日は昼1時に目覚めた。
ふうー、よく寝た。
目覚まし時計が鳴らずに目覚める日って、幸せだにゃー。
だはー。


起きると、ケータイがチカチカと点滅していて、不在着信を示していた。
見ると、野球部後輩で5年のシンクローからだった。
ん?
わずか10分前の着信!?
そう言えば、この着信音でさっき一度目覚めたような・・・。
「誰か知らないけど、人が爆睡してるときにうるせーな」と思って無視してまた寝たけど、爆睡には戻れずに10分後に目覚めたってことか。
って、ざっけんな!
おまえの着信が無ければ、きっとあと2時間くらい爆睡できたじゃねーか!


と言うわけで、シンクローに折り返し電話してみた。
すると、「アワヤさん、昼メシ食いました? 食ってないなら、僕とジーカーと3人でラーメン食いに行きません?」とシンクロー。
おうおう、この寂しい廃人をわざわざメシに誘ってくれたのかー!
さっきは「ざっけんな!」なんて言ってごめんね!
もちろん行くにゃー!
何分後くらいに出発?


すると、「5分後です!」とシンクロー。
・・・。
・・・・・・。
って、やっぱりざっけんな!
起きて5分後に外出とか、不可能だし!
俺は朝風呂派で、起床後にシャワー浴びなきゃいけないから、最低20分は外出できないし!


と言うわけで、泣く泣く断った昼メシだった。
これに懲りず、また誘ってにゃー。
だはー。


その後、書かずに寝てしまった昨日の日記を書いたり、ネットサーフィンしたり、昼寝したりして過ごした。
関係ないけど、最近、会う人会う人に「住職(イワオくん)の日記、面白かったよ!」と言われる。(→2010年4月24日の日記参照)
俺的には、「面白い出来事だったけど、うまく文章にして伝えられなかったな」という不本意な作品だったので、高評価は意外だった。


俺のヘタクソな文章化でも、面白いと思ってもらえる日記になってしまったのは、きっとイワオくんのスゴさのおかげだにゃー。
やっぱ、初日(4月19日)に俺が目を付けたのは間違いじゃなかったにゃー。
機会があったら、また絡んでみたいにゃー。
だはー。