あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

男のやる気

精神科のクリクラ13日目。
今朝も8時半から実習が始まった。
5年生が頑張ってるせいか、6年生は最近、外来見学にさえ召集されなくなった。
と言うわけで、今日もラジオ体操しかすることがなかった。


朝9時半、その唯一の活動であるラジオ体操が始まった。
最近、天気の悪い日が続いていたので、ラジオ体操は久々に屋外で行われた。
今日は久しぶりに太陽が出てるにゃー。
だはー。


と思ってたら、1つ後輩で研修医のガンちゃんが、ニヤニヤしながら近寄って来て、俺に言った。
「アワヤさんって、太陽似合いませんね(笑)」と。
って、ざっけんな!
何かと思えば、そんなこと言いに来たのかよ!
太陽に俺が似合わないんじゃなくて、太陽の方が俺に似合わないんだし!
・・・って、言ってて自分でも意味分かんなくなってきたし!
とりあえず、ざっけんなー!!


と言うわけで、今日はラジオ体操と昼メシとタバコ休憩以外は、ずっとQB(医師国家試験対策問題集)をやり続けた。
QBは、今日から3冊目の「循環器」に突入した。
しかし、循環器は難しくて、全然進まなかった。
うーん、解説を読んでも、なかなか理解できないにゃー。
つぁはぁ〜。


きっと、心臓の解剖も生理も心雑音も心電図もエコーもSPECTも治療薬も、よく理解してないからだにゃー。
って、ざっけんな!
今まで8年間の俺、何やってたんだよ!
基礎知識が無さすぎだし!
つぁはぁ〜!


そんな感じで、今日はとても辛いQBだった。
午後、完全にやる気が底を突き、「勉強なんてやめちまいてぇ!」とまで思っていたら、5年生のキタムラさんという女の子が初めて話しかけてきた。


キタムラさん「アワヤさん・・・あの、私・・・読者です! かなり読んでます! 月曜からずっと言いたかったんですけど、なかなか言うチャンスがなくて・・・(笑)」


ぬおー!
ざっけんな!
こんなところに読者がいたのかよ!
早く言えよ!
わーい! わーい!
嬉しいにゃー!
おっけーおっけー!
だはー。
だはー。
だはー。


こんなカワイイ女の子が、俺の日記の読者だったなんて!
生きてて良かったにゃー!
照れてしまってあんまり話せなかったけど、かなりテンション上がっちゃったにゃー!
よし、明日からも勉強頑張ろうっと!
おっけーおっけー!


男のやる気なんて、結局そんなもんだにゃー。
だはー。