あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

公務員

精神科のクリクラ12日目。
今朝も8時半から学校へ行った。
今日はなーんもすることが無く、朝9時半からラジオ体操をした以外はずっと自習時間だった。
だはー。


と言うわけで、帰ることが許されてる夕方5時まで、ひたすらQB(医師国家試験対策問題集)をやった。
最後はさすがに集中力が切れていたので、「早く5時にならないかなー」とチラチラ時計を見ながら勉強していた。
なんか公務員の気持ちが分かった気がした。
だはー。


ヒマな6年生と比べて、5年生は午前は外来、午後は病棟行事や講義、空き時間はレポート作成など、とても忙しそうだった。
彼らはほとんど学生控え室におらず、昨日の「住職」とは残念ながら話す機会は無かった。
しかし、昼休みにたまたま控え室に2人きりになった、5年生のオーイシくんという人とは話す機会があった。


「アワヤさんって、もしかして、ブログで有名な方ですか?」とオーイシくん。
おお、5年生に初めてブログのこと言われたにゃー。
そうそう、くだらないブログで少しだけ有名な人にゃー。
だはー。


聞くところによると、あわにゃん日記は見たことないが、噂は聞くらしい。
オーイシくんは再受験らしく年齢が近いので、その後も、俺にしては割と会話が弾んだ。
へえー、ゴルフ部かー。
野球部先輩のサワさんとも知り合いなんだー。
だはー。


オーイシくんは「今夜、ブログ見てみます!」と言っていたが、見てくれたのかにゃ?
内容の薄っぺらい、かなりアホなブログだから、ガッカリされたかにゃ?
って、ほっとけよ!


と言うわけで、今日はようやく2冊目のQBが終わった。
何も考えず、アルファベット順にA巻からやってるので、「消化器」と「肝胆膵」が終わったことになる。
明日からはC巻の「循環器」かー。
C巻は分厚いにゃー。
循環器は苦手だから、時間かかりそうだにゃー。
精神科の残り1週間半で終わるかにゃ?
つぁはぁ〜。