あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

出会い

精神科のクリクラ11日目。
今日から3週目、後半に突入だ。
おっけーおっけー!


今朝も8時半に精神科の学生控え室に行くと、見慣れない人たちがいた。
あ、そうだ、今週は5年生がいる週(隔週)だったな。
どうも、初めましてにゃー。
だはー。


と言うわけで、6年生3人+5年生6人による1週間が始まった。
知らない人ばかりで新鮮なのはいいけど、学生控え室がかなり窮屈だにゃー。
先週3人で使ってた部屋を、今週は9人で使うから、圧迫感が半端じゃないにゃー。
つぁはぁ〜。


いつも通り、朝9時半からラジオ体操をした。
今日は月曜なので、朝10時半から1時間くらい教授回診があり、昼休みを迎えた。
5年生のいる週は、午後の病棟行事を彼らに任せるので、午後はずっと自習時間だった。
うーん、でも今日はなんかやる気が起こらないにゃー。
QB2冊目を終えるはずだったのに、全然終わらなかったにゃー。
つぁはぁ〜。


月曜はカンファレンスがある日なので、夕方4時半から1時間くらいカンファレンスに出席した。
カンファレンスの最後に、「今日から新しい5年生が来てます。じゃ、1人ずつ、簡単に自己紹介して下さい!」と司会の先生。
今回の班も、6人の5年生は全員知らない人だにゃー。
どんな人なのかにゃ?
だはー。


5年生の自己紹介に注目した。
すると、イワオくんという男子学生の自己紹介に度肝を抜かれた。


イワオくん「初めまして。1週間お世話になります、5年のイワオコーショーと申します。下の名前が少し変わってると思いますが、僕は寺の息子です。僕も一応、住職の免許を持ってます。」


って、ざっけんな!
おまえ、僧侶だったのかよ!
住職の免許を持ってる医学生とか、初めて見たし!
すげえな!
そもそも、住職に免許があるってことも知らなかったし!
ぷぷぷっ!


この自己紹介を聴き、俺は非常に胸がワクワクしていた。
この気持ちは、ミヨシイカワくんアオヤマくんなど、これまでのスーパーキャラクターたちに初めて会ったときと同じだ。
彼を突けば、色々といいネタがこぼれてきそうな気がするにゃー!
5年生は1週間しかいないけど、仲良くなれたらいいにゃー!
だはー。