あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

春休み突入

10ヶ月にわたる5年生のポリクリも、昨日で全て終わった。
と言うわけで、今日から1ヶ月半の春休みに突入だ。
おっけーおっけー!


それにしても、あっという間の10ヶ月だった。
臨床実習では個人情報への十分な配慮が求められ、患者の情報など日記に書くわけにはいかない。
それゆえ、ポリクリが始まる前は、「4月からの日記、ネタなんてほとんど無いんじゃないかな」と思っていた。
しかし、ご存じの通り、個性豊かな班員に恵まれ、平日のネタには全く困らない10ヶ月だった。
だはー。


班員たちは皆、適度にマジメで、適度にアホで、適度にオトナで、適度にガキンチョだった。
困ってるときは助けてもらい、落ち込んでるときには励ましてもらい、怠けてるときには怒ってもらい、楽しいときには更に楽しい気分にさせてもらった。
他の班の話を聞くと、10ヶ月も一緒だと何らかのトラブルが起きたりするらしいが、ウチの班は常に仲良しだった。
何の不満もない「最高」の班だった。


と言うわけで、アオヤマくんアゴーくんイカワくんイシイさん女の子Iさん、10ヶ月間ありがとうにゃー!
皆さんのおかげで、楽しくポリクリを過ごすことができたにゃー!
よく日記のネタにさせてもらい、そのせいで迷惑をかけたこともあると思うけど、文句も言わずに温かく見守ってくれてありがとうにゃー!
学生生活もあと1年で、これから色々と忙しくなるけど、機会があったらまた酒でも飲もうにゃー!
おっけーおっけー!




さて、ポリクリの話はこれくらいにして、次は日記のお話にゃー。
ご存じの通り、2009年4月から久々に毎日書くスタイルに戻ったけど、7月に作った借金がなかなか返済できず、ずっと1ヶ月遅れで更新してきた。
読者代表・モリシタくんの「全部読みたいです!」という意見もあり、ポリクリ中は全ての日の日記を休まずに書いて来たけど、今後もその借金を返済する目途は立たない。
いや、春休みに毎日日記を書きまくれば追いつけるのだが、そうすると日記を書きまくっている春休み自体のネタが無くなり、また更新のスピードが落ちる。


と言うわけで、負の連鎖を断ち切るべく、この春休みは不定期更新にするにゃー。
モリシタくんを始め、毎日の更新を期待して下さってた皆さん、ごめんなさいにゃー。
つぁはぁ〜。