あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ハンコ

精神科のポリクリ4日目。
精神科は1週間しかないので、明日で終わりだ。
早いにゃー。
だはー。


終わるのは、精神科だけではない。
来週末で、5年生のポリクリは全て終わる。
6年生は各個人が選択した科を回るので、この班の班員たちと一緒なのも、来週で最後だ。
10ヶ月、あっという間だったにゃー。
だはー。


午前中はラジオ体操と外の畑での園芸作業があり、それ以外はのんびり過ごした。
午後は、フナハシ先生による講義があった。
フナハシ先生は野球部の先輩で、とても面白い先生だ。
フナハシ先生の卒業直後に俺が入学して、ちょうど入れ替わりだったので、一緒に野球をプレーしたことは無いが、OB会や追いコンなどにたびたび来て下さっていたのでお互いに知っている。
だはー。


フナハシ先生の今日の「うつ」に関する講義は、とても面白かった。
野球部のイジラレキャラである6年のキンマルネタを絡めたり、パチンコの例え話を出して俺に話を振ったり、笑いが絶えなかった。
さすが、フナハシ先生だにゃー。
だはー。


ところで、精神科では、講義に出席したことを証明するために、出席表に先生のハンコをもらわなければならないことになっている。
と言うわけで、講義後、フナハシ先生に出席表を提出してハンコを押してもらった。
「はい、どうぞ!」と、6人分のハンコを押した紙を返してくれたフナハシ先生。
「ありがとうございます!」と受け取って、出席表を見た。
って、ざっけ・・・!!
フナハシ先生、俺のところだけ、ハンコ押してくれてないじゃないっすか!


すると、「あら? アワヤくんもずっといたっけ?」とニヤニヤするフナハシ先生。
って、勘弁して下さいよ!
最初からいたじゃないっすか!
俺に話も振ってくれたじゃないっすか!
だはー。


そんなミニコントをして講義が終わり、夕方5時に帰宅した。
明日はレポートを提出しなければならないので、今夜はレポート作りを頑張った。
おっけーおっけー!