あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

あんかけやきそば

精神科のポリクリ最終日。
今日も午前中はラジオ体操したり、入院患者さんたちと散歩に行ったりして過ごした。
だはー。


昼休み、教授に「一緒にメシを食おう」と言われ、班員6人全員が教授と一緒に病院の食堂へ行った。
「本日のオススメメニュー」である「あんかけやきそば」を、教授は俺たち全員にご馳走して下さった。
わーい!
ありがとうございますにゃー!
太っ腹だにゃー!
だはー。


気さくな教授と楽しく会話をしながら、昼食をいただいた。
しかし、女の子Iは体調が悪かったらしく、あんかけやきそばを半分以上残していた。
すると、「食べていい?」とイシイさん。
結局、イシイさんは1.7人分くらいのあんかけやきそばを完食していた。
って、相変わらずよく食うにゃー!
思春期の男子高校生くらい食うにゃー!
ぷぷぷっ!


午後の病棟レクリエーションは、また「卓球」だった。
先日同様、患者さんとペアになり、ダブルスを闘った。
って、また俺が足引っ張って負けちゃったにゃー。
つぁはぁ〜。


それが終わり、先生にレポートを提出した。
そして、精神科のポリクリが全て終わった。
帰りに来週からの救急部に挨拶に行き、昼3時半に帰路に就いた。


1週間だけだったから当然だけど、精神科のポリクリ、早かったにゃー。
でも、特殊な科だったから、色々と勉強になったにゃー。
だはー。