あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

去る恋

眼科のポリクリ最終日。
今日は、レポート提出&発表のみで、1時間くらいで帰れるらしい。
おっけーおっけー!


とは言え、俺がレポートを作り始めたのは昨日の午後。
昨日は講義を終えて帰宅すると、夜までレポート作りに追われた。
ふー、もう少し早くから始めとけば良かったにゃー。
つぁはぁ〜。


夜9時、ようやくレポートが完成した。
でも、まだやらなければならないことは残っている。
PowerPointで発表用のスライドを作らなければならないのだ。
つぁはぁ〜。


「画像を盛り込んで、分かりやすい発表にして下さい」と言われてるから、教科書の写真とかをスキャナーで取り込まないといけないな。
うーん、こっちの方が時間がかかりそうだ。
面倒くさい・・・。
レポートで疲れて、もうやる気が起こらない・・・。
よし、こういうときは廃人的思考で、とりあえず一眠りするにゃー!
おっけーおっけー!


深夜2時頃に起き、その後は朝まで発表用スライド作りをした。
朝までの限られた時間の中で必死に作り、朝7時にようやくスライド14枚ができあがった。
おっけーおっけー!


完成したスライドを、順番に見ていった。
そこで初めて気付いた。
・・・しまった!
俺のスライド、文字ばっかりだにゃー!
「画像を盛り込むこと」と言われてるのに、14枚中、画像付きは4枚だけだにゃー!
つぁはぁ〜。


というわけで、画像を付けられる部分を探した。
うーん、なかなか見つからないにゃー。
・・・待てよ!
そもそも、俺のレポートテーマは何だ!?
「サルコイドーシス」だ!
これは・・・。


10分後、俺のスライドには、「猿」と「鯉」のイラストが付いていた。
って、ざっけんな、俺!
「サルコイドーシス」だから「猿と鯉」なんて、ただのオヤジギャグじゃねーか!
「画像を盛り込むこと」って、こういう画像じゃねーし!
ぷぷぷっ!



そして、今朝9時から発表があった。
担当は教授でも准教授でもなく、美人の女医さんだった。
多分、今日は手術日だから、忙しいのだろう。
女医さんも早く手術室に行かなければならないのか、1人10分程度で発表は淡々と進んでいった。
俺の発表も、特に突っ込まれることもなく、無事に終わった。
おっけーおっけー!


ちなみに、「猿と鯉」のイラストは、発表中には特に触れなかったが、班員のアゴーくんがすばやく気付き、クスクス笑っていた。
ま、1人でも笑ってくれる人がいて、良かったにゃー。
だはー。


朝10時半に眼科のポリクリが全て終わり、病棟を後にした。
眼科は割と楽しかったにゃー。
おっけーおっけー!