あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

色鉛筆

今日はずっと家にいた。
いつもの週末と同様、ネット麻雀などをして過ごした。
こういう廃人的な1日、たまらないにゃー。
だはー。


麻雀と言えば、昨日、班員のイカワくんアゴーくんイシイさんと麻雀をした。
眼科のポリクリ最終日が朝10時半という早い時間に終わったため、麻雀をすることになったのだ。
生身の人間とやる麻雀って、久しぶりだにゃー。
ま、パソコンの向こうも生身の人間だけど。
だはー。


昼過ぎから用がある人がいたので、半荘1回しかできなかったが、楽しかった。
俺はなかなかあがることができず、最下位をずっと歩んでいたが、最終局に平和・一盃口・ドラ3の満貫であがり、何とか2着で終了した。
楽しかったにゃー!
またやろうにゃー!
だはー。


ところで、昨日レポートを提出して、眼科のポリクリは終わった。
眼科はレポート以外にも、眼底鏡で眼底の血管・神経などを観察し、そのスケッチを提出しなければならなかった。
そのスケッチを行うためだろうか、学生控え室には色鉛筆が置いてあった。



カワイイ色鉛筆だにゃー。
眼科が学生のためにおいてるのかにゃ?
それとも、いつかの学生が忘れて帰ったのかにゃ?
とりあえず、この学生控え室でずっと受け継がれてきたものっぽいから、俺も使わせてもらおうっと。
だはー。


黄色の色鉛筆を使い、次に赤を使った。
そして、オレンジ色の色鉛筆を手に取ったとき、俺はあるものを発見した。
ん?
なんか、色鉛筆に書いてあるにゃー。


見ると、「ミヨシからのおくりもの」と書いてあった。
なにぃぃぃ!
ミヨシって、あのミヨシか!?
うん、間違いない!
5年生にも6年生にもいないし、ここ数年の卒業生にも他にミヨシはいないから、あいつしかいない!
ぷぷぷっ!


ミヨシが寄付したオレンジ色をありがたく使わせてもらい、適当なスケッチを完成させてた。
ミヨシ、今頃なにしてんだろうにゃー。
医者の仕事も、人生初の彼女との交際も、うまくやってるかにゃ?
ま、どうでもいいや。
だはー。