あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

素敵な准教授

眼科のポリクリ5日目。
今日は手術日で、今朝は8時半から手術見学だった。
今日は教授は不在で、准教授が指導して下さった。


この准教授、とても素敵な先生だ。
去年受けた講義はとても分かりやすかったし、ポリクリでのレクチャーも勉強になるし、ポリクリで時間が遅くなったときは「講義しようと思ってたけど、5時過ぎちゃったからやめよう! 早く帰りたいでしょ(笑)?」などと帰らせてくれるし、学生の気持ちをよく分かって下さっている。


今朝も、1件目の手術が1時間程度で終わった後、「2件目の手術は30分程度で終わる簡単な手術で、あんまり勉強になることはないから、学生さんたち、1時間くらい休憩しておいで!」と言って下さった。
うーん、素敵!
こんな先生ばかりなら、俺も学校に来るのが楽しくなるのににゃー!
だはー。


1時間程度のんびりした後、再び手術を見学し、昼休みとなった。
午後は、視野測定実習があった以外はヒマで、いつも通りな感じで過ごした。
そして、夕方5時頃、帰路に就いた。


うーん、もう1週間が終わったのかー。
眼科って、楽だにゃー。
今日はアオヤマくんイカワくんも不発で、何もネタが無くてごめんなさいにゃー。
また来週に期待して下さいにゃー。
だはー。