あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

モーニング娘。

眼科のポリクリ4日目。
今日は火曜日と同様、外来見学の日だった。
今日も医師1人に学生1人が割り当てられ、午前中はずっと外来を見学した。


一昨日とは別の先生だが、今日も俺の担当は女医さんだった。
眼科って、女医さんが多いにゃー。
中高男子校ゆえ、基本的に女性は苦手だから、嫌だにゃー。
つぁはぁ〜。


しかし、今日はなぜか、ほとんどの質問が俺の得意な分野ばかりで、バンバン答えることができた。
その結果、先生に「よく勉強してるね」とまさかのお褒めの言葉をいただいた。
なんか、今日はラッキーだったにゃー。
だはー。


外来見学は午前中のみで、今日も午後はヒマな時間ばかりだった。
班員たちは、各自ノートパソコンを持って来ていて、レポートの作成をして過ごしていた。
うーん、こういうときにノートパソコン持ってない人間は、ヒマだにゃー。
俺のデスクトップパソコンは、ちょっとした冷蔵庫くらいの大きさ(20cm×50cm×50cm)くらいあるから、持ってくることはできないしにゃー。
つぁはぁ〜。



と言うわけで、俺1人がヒマだったので、他の班員の邪魔をして過ごした。
隣に座っていた、班員のアオヤマくんを重点的に邪魔し、何度も話しかけていたら、なぜか「モーニング娘。」の話になった。
モー娘。かぁ。
最近のことは全く知らないけど、結成時のことはよく知ってるにゃー。
だはー。


昔、「ASAYAN」ていうオーディション番組があって、そこからモー娘。は誕生したにゃー。
この番組の司会はナインティナインで、俺は彼らが好きだから見てたにゃー。
元々は、女性ボーカリストを1名決めるオーディションで、優勝したのは「平家みちよ」だにゃー。
最終選考まで残って落選した人たちで作られたのが、「モーニング娘。」にゃー。
メンバーの中で、安倍なつみ飯田圭織は俺と同い年にゃー。
ん?
そんな豆知識要らない?
・・・ざっけんなー!!


アオヤマくんに「アワヤさんは、モー娘。の中で誰が好きですか? もう卒業した人でもいいですよ!」と聞かれた。
うーん、応援はしていたけど、別にファンであったわけではないしな・・・。
でも、高橋愛はカワイイと思うにゃー。
だはー。


アオヤマくん「確かに、高橋愛はカワイイですねー。」
俺「うんうん。・・・あ、あと藤本美貴もカワイイと思ってたにゃー。だはー。」
アオヤマくん「えーっと、庄司と結婚した人でしたっけ?」
俺「そうそう。ミキティにゃー。だはー。」


すると、俺たちの会話を聞いていたイカワくんが質問してきた。
「ショーシって誰ですか?」と。
って、ざっけんな!
ショーシじゃなくて、庄司(しょうじ)だし!
ショーシって誰だよ!
硝子体(しょうしたい)なら、眼科のポリクリでよく聞くけど!
ぷぷぷっ!


聞くところによると、イカワくんは家にテレビが無いから、芸能情報は何も入ってこないらしい。
へー、テレビ無しで生活してるんだー。
俺には考えられないにゃー。
イカワくんって、家で何やって過ごしてるのかにゃ?
ま、いいや。
だはー。