あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

アオヤマ画伯

今日は1日中家にいて何もしない、廃人的には最高の1日だった。
しかし、こんな日はやはり日記のネタが無い。
と言うわけで、いつものようにストックネタ使うにゃー!
おっけーおっけー!


あれは、小児科のポリクリ3日目(2010年1月6日)のことだった。
午前中の講義を終え、学生控え室でのんびり過ごしていると、イシイさんが何やら小さな紙に絵を描いていた。
大学指定の名札では子どもは分かりにくいから、小児科専用のイラスト付きひらがな名札を作ってるらしい。
ほー、偉いにゃー。
ま、俺は子どもに媚びるつもりはないけどねー。
だはー。


イシイさんの描く絵を見ると、どれも非常に上手かった。
へー、イシイさんには美術的な能力があったのかー。
ん?
昔、美術部だったの?
なるほどにゃー!


そんな中、班員のイカワくんが、「アワヤさんは絵、ヘタそうですね(笑)」と言った。
って、ざっけんな!
俺は確かに絵がヘタクソだけど、おまえだってヘタそうじゃねーか!
おまえにだけは負けない自信はあるし!


と言うわけで、班員全員を巻き込んで、「お絵かき対決」が始まった。
控え室のホワイトボードを使って、全員が同じお題で絵を描き、優劣を決めることになった。
まず、最初のお題は「ミッキーマウス」。
よし、イカワくんに負けない、可愛いミッキーを描くにゃー!
おっけーおっけー!


全員がミッキーを描き終わり、それぞれが描いたミッキーマウスを1つずつ見ていった。
自分とイカワくんのミッキーマウスを見比べると、優劣の付けがたい、どちらもヘタな絵だった。
うーん、これは引き分けだにゃー。
「どんぐりの背比べ」って、このことかにゃ?
つぁはぁ〜。


しかし、その直後、俺たちに衝撃が走った。
班員のアオヤマくんの描いたミッキーマウスは、俺やイカワくんのレベルを遥かに下回る、とんでもない絵だったからだ。
では、早速、見ていただこう!
これがアオヤマくんのミッキーマウスだ!



って、ざっけんな!
どこがミッキーマウスなんだよ!
おまえ、ミッキーマウス見たことないのかよ!
なんで4本足なんだよ!
おまえ、美術センスゼロかよ!
ぷぷぷっ!


全員で爆笑した後も「お絵かき対決」は続いたが、俺たちの興味はもはや「アオヤマ画伯」の作品のみだった。
2番目のお題は、「ドラえもん」だったが、またアオヤマくんの奇跡の絵を見ることができた。
では、もう一作品見ていただこう!
これが、アオヤマくんのドラえもんだ!



って、ざっけんな!
どこがドラえもんなんだよ!
手も無ければ、4次元ポケットも無いじゃねーか!
なんか、ファミコン初期のつまんないソフトで出てきそうなキャラクターだな!
ぷぷぷっ!


他にもアオヤマ画伯の作品はあるので、それはまた明日ご覧いただくにゃーl
だはー。