あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ぐっばい、2009!

色々あって、今年も大晦日を迎えた。
というわけで、今年も、1年間を振り返ってみるにゃー。
だはー。

  • 学業について

5年生だけは、試験が一切無い。
というわけで、ポリクリにだけちゃんと行っておけば、進級は確定する。
楽チンだにゃー。
だはー。


そのポリクリでは、「そんなことも知らないのか! 勉強が足りない!」的に何度か怒られたこともあったけど、概ね楽しかった。
科によっては面倒くさかったり、行く必要性を感じなかったりして、毎日行くのが辛いこともあったけど、多くの科は楽しく過ごすことができた。
おっけーおっけー!


ただ、俺以外のウチの班の人たちは、学年でも成績上位の人たちなのだが、彼らとの学力の差は日々痛感した。
まだ全然やってないけど、来年はちゃんと勉強して、国試合格に向けて頑張らなきゃにゃー。
やるべきことは多そうだにゃー。
つぁはぁ〜。


ポリクリも、残すところ、小児科・眼科・精神科・救急部・薬剤部の5つのみ。
小児科と眼科は普通通り2週間ずつだが、精神科は1週間、救急部と薬剤部は2つ合わせて1週間だ。
ってことは、あと6週間で5年生は終わりかー。
このポリクリ班の人たちともお別れだにゃー。
あっという間だったにゃー。
だはー。

  • あわにゃん日記について

2007年(3回目の3年生)は完全休養、2008年(4年生)は月2回程度の不定期更新だったので、毎日書くというのは久々だった。
大学病院へ毎日行き、実際に患者さんを目の前にするポリクリでは、「書けないことが多いんじゃないかな」と思っていたが、ポリクリ班のメンバーに恵まれ、ネタは尽きなかった。
特に、イカワくんアオヤマくんにはお世話になったにゃー。
あと1ヶ月半、よろしくにゃー!
だはー。


そんな訳で、4月から毎日更新していたが、7月のドラクエ9発売以降、毎日ドラクエ三昧で、日記の更新はストップした。
そこで生まれた1ヶ月分の借金は、頑張って減らしたり、またサボって増えたりしながら、消えることなく今に至っている。
今日現在、まだ11月21日の日記を書いているから、冬休み中に追いつくのは難しいにゃー。
早くて春休みかにゃ?
つぁはぁ〜。

  • その他

例年は「野球部について」「パチンコについて」という項目があったけど、野球部は去年辞め、パチンコも今年は1回も行ってないから、もう書くことが無いにゃー。
ってことは、今年は、ポリクリと日記更新だけの1年だったのかー。
俺も、つまんない男になっちゃったにゃー。
って、ほっとけよ!




以上、軽く2009年を振り返ってみたにゃー。
今日の大晦日は、「ガキの使い」を放送しない宮崎のテレビに別れを告げ、ひたすらインターネットで麻雀をしていたにゃー。
気付いたときには、年が明けてたにゃー。
これぞ、廃人の年越しだにゃー。
だはー。