あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

入局

楽しかった整形外科のポリクリも終わり、今日から冬休み!
1月3日まで2週間の休みだ。
って、1月4日からポリクリかー。
少し早いにゃー。
つぁはぁ〜。


ところで、昨夜、整形外科医師で野球部先輩のサワさんからメールがあった。
「2週間、お疲れ様! おまえが帰った後、教授から電話があって、『おまえはアワヤって知ってるんか? 整形に興味もったみたいやから、ウチに是非入ってくれるようにゆっとけ!』っておっしゃってたよー。」と。
・・・へ!?
教授がっすか!?


そう言えば、最終日に提出した整形外科のポリクリアンケートに、「野球部の先輩ばかりで過ごしやすかった」とか「肩の手術に興味を持った」とか「これまでのポリクリの中で最も楽しい科だった」とか書いたな。
多分、それを教授が読んで、サワさんに電話したんだろうにゃー。
ちょっと良いこと書き過ぎたかにゃ?
だはー。


「『アワヤは広島に帰るみたいですよ』って言ったら、『帰らんでいーが!』とおっしゃってたよー。入局の話は置いといて、取りあえず、良かったら来年も回っておいでー!」とサワさん。
はい、ありがとうございますにゃー!
こんな廃人を勧誘して下さるなんて、とても光栄ですにゃー!
だはー。


とは言え、今後も宮崎で生きていくとか、整形外科医になるとか、人生を左右するとても大きな選択だにゃー。
クリクラの選択で迷うとかの次元じゃなくなってきたにゃー。
つぁはぁ〜。