あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

カーディガン

整形外科のポリクリ最終日。
今朝は7時45分からカンファレンスがあり、その後、教授による総括があった。


整形外科の教授はとても優しい人で、総括は終始、和やかな空気の中で行われた。
レポートに突っ込まれることもほとんどなく、難しいところは勝手に教授が説明して下さった。
うーん、今までで一番楽な総括だったにゃー。
だはー。


1時間程度で総括は終わり、その後は外来見学をして過ごした。
昼休みを挟んで、午後はカンファレンスと回診があり、夕方4時に整形外科のポリクリが全て終了した。
その後、同じ上肢・スポーツグループだったイシイさんと一緒に、お世話になった先生に挨拶をしに行った。
なんだかんだ言って、怖い女医さんには色々してもらったから、挨拶しておかなきゃにゃー。
だはー。


俺&イシイさん「今日で終わりです。2週間お世話になりました!」
怖い女医さん「お疲れ様! あ、また白衣の上からカーディガン着てる!」
イシイさん「あ、脱いでくるの忘れました!」
怖い女医さん「看護師さんじゃないんだから、やめなさいって。半袖白衣が寒いなら、長白衣買いなさいよ!」
イシイさん「はい、そのつもりです! 昨日、ちょうど長白衣を注文したところなんですよ! 来週届くはずです!」
怖い女医さん「・・・いちいち口応えしない! そういうときは、『すみません。』だけでいいの!」


うーん・・・。
最後の挨拶までイシイさんは怒られてるにゃー。
って、ざっけんな!
この2人、どんだけ馬が合わないんだよ!
ぷぷぷっ!


見つけた他の先生たちにも挨拶をして、イシイさんは帰っていった。
しかし、俺は帰ることができなかった。
昔からお世話になってるヤノ先生フカオ(兄)さんには、まだ挨拶してないからにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、1時間くらい何度も病棟をウロウロして、ようやく2人に挨拶をした。
ヤノ先生は、「来年のクリクラはどうするの? また回っておいで。」とおっしゃってくれた。
うーん、整形外科は第2希望にするつもりだったけど・・・。
迷うにゃー。
つぁはぁ〜。


夕方5時過ぎに帰宅し、夜はお友達とタンタンメンに行ったり、家で久々に酒を飲んだりして過ごした。
整形外科のポリクリ、楽しくて過ごしやすくてあっという間だったにゃー。
・・・あ!
明日から冬休みだにゃー!
おっけーおっけー!