あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

成人式

病理の2週間、毎晩遅くまで学校にいたので、1人の時間が極度に少なかった。
そのせいか、昨夜は班での打ち上げがあったのだが、「早く1人になりたい」という廃人的欲求が現れ、参加を断ってしまった。
やっぱり、廃人には1人ぼっちの時間が必要なんだにゃー。
だはー。


打ち上げを欠席し、昨日は夜9時に寝て、今日は昼0時に起きた。
ふう、15時間も眠ったのかー。
この2週間、帰りが遅いくせに遊ぶ時間は削りたくなかったので、毎日深夜4時とか5時とかまで起きてたもんにゃー。
疲れてたんだろにゃー。
だはー。


昼に起き、今日はずっとパソコンをして過ごした。
そう言えば、先日、ニュースで「Googleストリートビュー」に、我が広島が追加されたというのを見た。
と言うわけで、今日は広島の街を探検してみた。


おお、俺の実家が写ってる!
親父の職場も写ってる!
スゴイにゃー!
楽しいにゃー!
だはー。


Googleストリートビューは、パソコンに向かってるだけで、地球上の主要都市の街並みを歩けるから、便利だにゃー。
これさえあれば、もはや観光旅行とか行かなくて良くね?
ますます廃人になっちゃうにゃー。
だはー。


そんな感じで1日を過ごしていたら、深夜、神戸で研修医1年目の野球部同期・ミヨシから電話が掛かってきた。
おお、久しぶりにゃー!
元気してるかにゃ!?


聞くところによると、28年目の人生で初めてできた彼女(→2009年9月29日の日記参照)と、まだうまくいってるらしい。
おお、それは良かった!
・・・ところで、付き合って3ヶ月だけど、もう×××した?


すると、「・・・したし! って、ざっけんな! 恥ずかしいこと聞いてんじゃねーよ!」と、いつもに増して甲高い声のミヨシ。
おお、したのかー!
これでおまえも、28歳にしてようやくオトナになったわけね!
成人おめでとうにゃー!
ぷぷぷっ!


珍しく照れてるミヨシが、少しかわいかった。
その後、「初めて女と2人でクリスマスを過ごす」というミヨシに、アドバイスをした。
今夜は、久しぶりに話せて楽しかったにゃー。
だはー。


ミヨシは仕事も恋も頑張ってるみたいだし、俺も頑張るか!
何か元気をもらっちゃったにゃー。
って、ざっけんな!
なんで廃人が廃人に元気をもらわなきゃいけないんだよ!