あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

T.M vs T.N

病理部のポリクリ7日目。
今日も朝9時からポリクリはスタートした。
レポートの締切が明日の夕方なので、何とか今日中にレポートを形にしなければならない。


と言うわけで、今日はひたすらレポート作りをする予定だったが、朝、先生に「病理解剖が入ったよー」と言われた。
ちっ、また解剖か・・・。
これで、午前中は潰れちゃうにゃ・・・。
レポート間に合うかにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


午前中はずっと病理解剖の見学で、午後からようやくレポート作りの作業を開始した。
いつものように昼食も夕食も病理の部屋で食べ、夜まで頑張った。
よし、一応形にはなったな。
でも、まだ不十分だけど・・・。
明日が勝負だにゃー。
だはー。


レポート作り作業中、ずっとノートパソコンと顕微鏡に向かいっぱなしで集中力が切れたのか、イカワくんがノートパソコンにヘッドホンをつなぎ、音楽を聴き始めた。
俺も集中力が切れてたので、ボーっとしていたら、「アワヤさん、テンションが上がる音楽聴きたいですか?」とイカワくん。
おう!
俺にも聴かせて!


渡されたヘッドホンを頭に装着し、イカワくんオススメの音楽を聴かせてもらった。
「カラダが夏になる 過激で〜最高〜♪」
「凍えそうな 季節に君は 愛をどーこー云うの〜♪」
「YO! SAY! 夏が胸を刺激する ナマ足 魅惑のマーメイド〜♪」
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
何でT.M.Revolutionだよ!
ぷぷぷっ!


聞くところによると、イカワくんは、T.M.Revolutionの曲を聴くとテンションが上がるらしい。
・・・うーん、T.M.Revolutionかぁ。
・・・俺は無いな。
だはー。


「何でですか! T.M、めっちゃいいじゃないですか! じゃあ、アワヤさんの好きな歌手って誰ですか!?」と憤慨気味のイカワくん。
俺?
うーん、一番好きな歌手は、長渕剛だにゃー。
だはー。


それを聞いたイカワくんは、思わず少し鼻で笑い、「長渕ですか? あんなの、ただのオジサンじゃないですか! T.Mの方がメジャーですよ!」と言った。
って、ざっけんな!
長渕がオジサンなのは認めるけど、それならT.M.Revolutionだって、もはやオッサンじゃねーか!
あと、メジャーなのは長渕の方だろ!
それは譲れないし!


そこから、イカワくんと俺による「T.M.Revolution VS 長渕剛」戦争が始まった。
1対1で闘っていたら、会話を聞いた他の班員たちが意見を言い始めた。
「長渕の良さが分からないなんて、まだガキだな(笑)」by アゴーくん(29歳)
「普通に、長渕の方が有名でしょ」by 女の子I
・・・あれあれ?
意外に俺の味方が多いにゃー。
だはー。


と言うわけで、戦争は予想外の圧勝で終わってしまった。
ま、結局、音楽の好みなんて十人十色だから、押し付けるなんて無駄なことなのだろう。
あわにゃんは、戦争のない世界を願っているにゃー。
だはー。