あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

イカワ暴走

今日も何もせず、ただただ廃人的な1日を過ごした。
夕方に散髪に行った以外は、ずっと家で過ごした。
だはー。


散髪から帰って来た夜7時、ケータイにメールが来てることに気付いた。
班員のイカワくんだった。
「お疲れ様です。明日って朝何時集合でしたっけ?」と書かれてあった。
明日からポリクリは、耳鼻咽喉科だ。


俺もまだ集合時間を知らなかったので、予定表を調べてみた。
そして、「8時半に研究棟7階に集合らしいよー!」と返信してあげた。
新しい科が始まる前日、イカワくんからよくこういうメールが来る。
って、ざっけんな!
6人班で、5人も聞く人がいるのに、なんでいつも俺に聞いてくるんだよ!
俺とか、ちゃらんぽらんで最も頼りにならない人間じゃねーか!
観察能力無いのかよ!
ぷぷぷっ!


すると、返信から2時間くらい経った夜9時半、イカワくんからお礼のメールが来た。
「ありがとうございます! 今日本当にキツイ飲み会なんで、明日来てなかったら、何回か電話お願いしてもよろしいですか?」と。
って、ざっけんな!
集合時間を聞くだけじゃなくて、俺にモーニングコールまで頼むのかよ!
俺とか、6人の班員の中で、ダントツで遅刻が多い人間じゃねーか!
絶対、頼む人間を間違えてるだろ!
おまえの観察能力、完全にゼロじゃねーか!
ぷぷぷっ!


一通りツッコんだ後、「珍しく早く起きたら電話するにゃー!」とメールの最後に書き、再び返信した。
すると、「すみません、ありがとうございます。今、ウインド(ウインドサーフィン部)の飲み会なのですが、あわにゃん日記のつまようじがかなり好評でした。またよろしくお願いします! 愛してます(ハートマークの絵文字)」という返信が送られてきた。
おお、4月に書いた、イカワくんのつまようじネタね!(→2009年4月11日の日記参照)
ウインドにも読者がいるのかー。
だはー。


って、ざっけんな!
メール末尾の「愛してます」は何だよ!
何でハートマークまで付いてるんだよ!
いつもはそんなキモいことしないじゃねーか!
完全に酔っぱらってるだろ!
ぷぷぷっ!


イカワくんの暴走はそれで終わらなかった。
次の返信では、「満面の笑みでピースをしているイカワくんの写真のみ」という意味の分からないメールが送られてきた。
「ざっけんな! どんだけ酔っぱらってんだよ! 早めに寝ろよ! ケータイは枕元に置いて寝ろよ!」と、俺は返信した。
すると、さらにその次の返信では、「アワヤさんが添い寝してくれたら、すぐにでも寝ますよ(ハートマークの絵文字)」というメールが送られてきた。
って、ざっけんな!
おまえ、普段そんなキモいこと言わない人間だから、マジでキモくなってきたし!
そもそも、なんで酔っぱらった後輩のメールの相手を、3つも先輩の俺がしなきゃいけないんだよ!
ざっけんなー!!


明日からのポリクリは、教授が厳しいことで有名な耳鼻咽喉科
遅刻なんて、もってのほかだ。
うーん、イカワくんは明日、ちゃんと来ることができるかにゃ・・・?
って、ざっけんな!
自分が遅刻しないだけでも精一杯なのに、何で他人の心配までしなきゃいけないんだよ!
そもそも、何で日曜に飲んでるんだよ!
金曜か土曜にしとけよ!
ざっけんなー!!