あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

日本一

3内科のポリクリを終え、週末を迎えた。
ポリクリ中の週末は2パターンある。
1つの科の1週目と2週目の間の週末と、1つの科が全て終わった後の週末である。
前者は「そろそろレポートしなきゃにゃー」とか思いながらの週末だけど、後者はそういったものが何もない。
だから、この週末はとても嬉しい。


今夜はプロ野球を見た。
日本シリーズ第6戦、日本一に王手をかけた巨人を応援した。
ん?
広島出身のくせに、巨人ファンなのって?
・・・ざっけんな!
どこを応援したって、俺の自由だろ!
俺が巨人ファンな理由は、昔ちゃんと書いたし!(→2007年3月3日の日記参照)


日本シリーズの結果は、2−0で巨人が勝ち、日本一を決めた。
リーグ優勝は3年連続だけど、日本一は久しぶりじゃね?
おっけーおっけー!


久しぶりだと思ったら、巨人の日本一は7年ぶりらしい。
おお、前回の日本一は俺が大学1年だった頃か。
そりゃ、久しぶりだにゃー。
って、ざっけんな、俺!
7年前も大学生だったのかよ!
どんだけ学生生活長いんだよ!


それにしても、原監督はすごいにゃー。
今年はWBC優勝に始まり、セ・リーグ優勝、日本一と、全てのタイトルを獲得しちゃったにゃー。
野球人として、世界一幸せな1年を送ったんじゃないかにゃ?
だはー。


そんな感じで、今日は巨人を応援しただけの1日だった。
今日は結局、しようと思っていた日記の更新も家の掃除もしなかったにゃー。
つぁはぁ〜。