あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

脳外科医

3内科のポリクリ6日目。
今日も8時15分からポリクリが始まった。
午前は気管支鏡という呼吸器の検査の見学をした。
しかし、30分くらいで終わってしまい、朝9時過ぎの時点で夕方までフリーになった。
おっけーおっけー!


その後、入院中の友人・亀井くん(仮名)の病室に行った。
もはや、「お見舞い」と言うより、単に「遊び」に行ってるだけな気がする。
うーん、彼の病室は癒されるにゃー。
木曜までに完成させなきゃいけない症例レポートのことも、同じく木曜までのチュートリアルレポートのことも、全て忘れられるにゃー。
・・・って、ダメじゃねーか!
つぁはぁ〜。


昼休みは班員たちとメシを食い、そのまま一緒に図書館へ行った。
他の班員たちは症例レポートを書くための論文を探したりしてたけど、俺は図書館のパソコンで溜まってる日記を書いて過ごした。
なんか周りが勉強してると、俺は勉強したくなくなるんだよにゃー。
って、逆に周りが遊んでても、俺は勉強するわけじゃないけど。
・・・ざっけんな、俺!


夕方4時からはカンファレンスだったので、その頃、図書館から病棟へ戻った。
その途中、病院の1階で、7月にポリクリでお世話になった脳外科のF先生にバッタリ会った。
この先生はとても気さくな人で、年齢も近くて絡みやすくて、俺の日記の存在を知ってからは、ネコ言葉で俺に話しかけてくれるようになった。


「久しぶりにゃー。ブログに脳外科の悪口は書いてないかにゃ?」と笑うF先生。
どうも、お久ぶりですにゃー!
って、悪口なんか、書くわけないじゃないですか!
脳外科とか、これまでのポリクリの中で、一番楽しかった科ですよ!
来年も回りたいくらいですよ!
就職したいくらいですよ!
・・・いや、ちょっと言い過ぎましたにゃー。
だはー。


そんな感じで病棟へ戻り、カンファレンスに出席した。
その後、夕方5時半に解散となり、帰宅してのんびり過ごした。
ところで、今日からまた1週間が始まると思ったら、明日は文化の日で休みらしい。
わーい!
廃人生活ができるにゃー!


・・・あ、レポート2つあるんだった。
しかも、片方は全く手をつけてないんだった。
木曜が提出日だから、休み明けの水曜に一度担当の先生に見てもらわなきゃいけないな。
ってことは、明日はレポートをするだけの1日となるのか・・・。
つぁはぁ〜。