あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

君の声が聴きたい

今日はハッと11時に飛び起きた。
あー、なんだ、今日は日曜か・・・。
先週痛い遅刻をしたせいで、目覚まし時計じゃなくて自力で目覚めたときは、いつも焦ってしまう。
つぁはぁ〜。


起きてから、パソコンを触った。
ちょっとしたメンテナンスを行い、パソコンを再起動させた。
しかし、再起動直後から、何かがおかしい・・・。
いつもと何かが違う・・・。
何かが足りない気がする・・・。
って、ざっけんな!
音が一切鳴らないじゃねーか!


そこから、長い闘いが始まった。
何が原因だろう・・・。
先程のメンテナンスが悪かったのか、それとも昨夜入れたWindowsの更新プログラムの影響か、それとも偶発的にどこかが壊れてしまったのか・・・。
色んな鑑別診断を挙げ、それを確かめる検査を行い、1つ1つ検証していった。
って、なんか、医者が病気の診断をするのに似てるにゃー。
だはー。


結局、半日近く作業して原因は分からず、ドライバを入れ直すなどの治療を試しても無駄だった。
ネットサーフィンだけならいいけど、俺は音楽もパソコンで聴くので、音が出ないのは非常に不便だ。
と言うわけで、最終手段であるWindowsの再インストールを行うことにした。
人間の臓器もこんな風に生まれた時の状態に戻すことができたら、病気なんて簡単に治せるんだけどにゃー。
だはー。


と言うわけで、夕方、無事に音が出るようになった。
今日はこの作業だけで終わっちゃったにゃー。
週末は溜まってる日記を書くつもりだったのににゃー。
つぁはぁ〜。


夜はお友達と、大好きなタンタンメンを食いに出かけた。
店に入ると、店員のオバちゃんが「あら、いらっしゃい!」と笑った。
このオバちゃんは、昔からずっとここで働いていて、俺を常連客として認識してくれている。
いつものように席に案内され、いつものように水を持ってきてくれて、いつものように注文した。


すると、厨房へ注文内容を伝えに行ったオバちゃんが、すぐに俺のテーブルに戻って来た。
「ん? 何かトラブル?」と思ったら、「お客さん、有名な方らしいですね!」と笑うオバちゃん。
聞くところによると、前回俺がタンタンメンを食いに来たとき、ちょうど俺の日記の読者も来ていたらしい。
そして、その読者が、「あの人のブログでこの店を知って、食いに来るようになった」とオバちゃんに話したらしい。
って、ざっけんな!
誰だよ、俺の素性をバラした奴は!


「何度も何度も宣伝してくれてるみたいで、本当にありがとうございます!」と深々と頭を下げるオバちゃん。
そして、厨房に戻ったオバちゃんが、「あの方よ! 宣伝してくださってるのは!」と厨房の料理人に教えてる声が聞こえた。
食後には、頼んでもいないアイスコーヒーやデザートが出てきた。
うーん、そこまで感謝されると、何だか逆に申し訳ないにゃー。
クソみたいなブログの中で、全くグルメでもない、レトルト食品大好きのクソみたいな人間が、「美味しいにゃー」ってクソみたいな言葉づかいで、ごくたまに書いてるだけにゃー。
ほとんど宣伝になんてなってないにゃー。
つぁはぁ〜。


って、誰がクソじゃボケ!
ほっとけよ!