あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

中止

泌尿器科ポリクリ4日目。
今日は手術日なので、朝から手術室へ。
手術着に着替えるために更衣室に入ろうとしたら、更衣室から班員のアゴーくんが出てきて、どこかへ行こうとしていた。
ん?
どこ行くの?
おぺれいしょん見ないの?


すると、「1件目の手術、中止みたいっすよ! 2件目は11時半からです!」とアゴーくん。
なにー!
ってことは、11時半までフリーじゃん!
やったー!


と言うわけで、班員の男4人で、また一昨日と同じようにマイコン部の部室でヒマつぶしをした。
そして朝11時半、手術室に戻り、2件目の手術を見学しようとした。
しかし、手術室には患者はおらず、何やら後片付けが行われていた。
班員の女の子2人がいたので聞いてみると、どうやら1件目の手術が中止になり、2件目の予定が早まったようだった。
知らなかったにゃー。
つぁはぁ〜。


ん?
今日はこれで手術は全部終わりなの?
ってことは帰っていいの?
わーい!・・・って、ざっけんな、俺!
今日は何もしてないじゃねーか!
何しに学校に来たんだよ!


と言うわけで、何もせず午前中に本日のポリクリを終えた俺たち4人は、仲良く昼メシを食いに出かけた。
「かっちゃん」でお好み焼きを食べ、昼1時に帰宅した。
昨夜は深夜3時まで飲酒して寝不足だったので、帰宅すると昼寝をした。
爆睡だったので、起きると夜8時だった。
あー、今日は結局、何もしない1日だったにゃー。
ちょっとだけ虚しいにゃー。
ま、楽な1日は喜ばしいことだけど・・・。
だはー。