あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

彼女いない歴28年の男

皮膚科のポリクリ2日目。
今日は朝8時半に手術室に集合し、手術を見学した。
うーん、皮膚科の手術はあんまり面白くないにゃー。
つぁはぁ〜。


手術は昼過ぎには終わり、午後は患者さんの包帯交換の手伝いや講義などがあった。
それが夕方4時に終わり、解散となった。
帰りながらケータイを見ると、野球部後輩で6年のナカマタからメールが来ていた。
ポリクリ終わったら、連絡ください!」と。
あ、そう言えば今日は、ミヨシが神戸から遊びに来るんだったな!(→2009年9月25日の日記参照)
だはー。


と言うわけで、ナカマタに連絡すると、もうミヨシは宮崎に到着していて、一緒に遊んでるとのこと。
呼び出された妙な場所へ行ってみると、そこはゴルフの練習場、いわゆる「打ちっぱなし」だった。
車を停め、恐る恐る練習場へ近づいてみると、ナカマタとミヨシが出迎えてくれた。
おお、久しぶりー!
・・・でも、ないか。
どっちかって言うと、ナカマタの方が久しぶりだし。
だはー。


2人ともゴルフ経験があるなんて聞いたことないのに、なんで打ちっぱなしに来たんだろう?
すると、「俺、ゴルフ始めたし!」とミヨシ。
「10日前かららしいです(笑)」とナカマタ。
ミヨシの職場では今度ゴルフ大会があるらしく、1年目だから参加しないといけなくて、始めたらしい。
なるほどねー。
だはー。


彼らは200球くらい打ったらしく、汗だくだった。
球が残ってるから、俺もやるように言われた。
おお、パター以外を打つの、初めてだにゃー。
だはー。


ゴルフ歴10日のくせに偉そうなミヨシに指導され、少し打ってみた。
・・・うーん、思いっきり打とうとすると、全然当たらないにゃー。
あんまり楽しくないにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、残ったボールを消費する2人をのんびり見て、帰路に就いた。
そして、夜7時から清武町内の居酒屋で飲んだ。
元野球部で6年のツジムラも合流して、4人で飲んだ。
こうやって、野球部の人と飲むのは久しぶりだにゃー。
だはー。


乾杯をして、食ったり飲んだりしながら、研修医のミヨシの話、卒試真っ最中の6年生のナカマタ・ツジムラの話などを聞いた。
一通りの近況を聞いた後、ツジムラがミヨシに「どうなんすか? 彼女とかできました?」と聞いた。
ツジムラ、そんな質問は無駄だにゃー。
いくら医者になったとて、ミヨシはミヨシ。
1ヶ月前に神戸に行ってミヨシの生活を見てきたけど、相変わらず、女っ気のない生活してたにゃー。
彼女いない歴28年を継続中にゃー。
だはー。


と言うわけで、100%の確信を持って、ミヨシの答えを聞いた。
しかし、それは、今世紀最大の衝撃の答えだった。








ミヨシ「おかげ様で、彼女できましたー!」









えええええっ!!
うそぉぉぉっ!!
マジかぁぁぁぁぁぁ!!


って、おまえ、1ヶ月前に遊びに行った時は、何も無かったじゃねーか!
一体、この1ヶ月の間に、何があったというんだよ!
ざっけんなー!!


興奮冷めやらぬ中、ミヨシが説明してくれた。
聞くところによると、俺が神戸から去った数日後、飲み会があり、そこでカワイイ子と出会ったらしい。
忙しい中、3週間で6回のデートを重ね、交際に至ったらしい。
今日で付き合って10日目で、今回の宮崎訪問は、俺たちにその報告を直接するためだったらしい。
ビックリしちゃったけど、そうか、おまえにも遂に春が来たのか!
みよっぴー、おめでとうにゃー!
だはー。


長くなったので、詳細は後日書く(→2009年10月4日の日記参照)として、居酒屋で5時間飲んで、深夜0時に帰路に就いた。
家が違う方向にあるツジムラと別れ、3人は同じ方向に歩き始めた。
ミヨシは今夜、ナカマタの家に泊まるらしい。
卒試真っ最中の6年生で、今日も試験だったナカマタだが、明日は休みらしい。
俺は明日、朝7時半からポリクリなんだよな。
どうしようかなー。
ま、いいか!


と言うわけで、俺も一緒にナカマタ宅へ。
何をするわけでもなく3人でダラダラとくだらない話をして過ごした。
そして、深夜3時、3人の眠気はピークに達し、俺は自宅へ帰って寝た。
明日ミヨシは、午前中ナカマタと遊んだ後、昼過ぎの飛行機で神戸へ戻るらしい。
俺も一緒に遊びたいけど、明日は教授の外来があるからサボれないにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、ミヨシ、またな!
彼女とお幸せに!
だはー。