あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

もう少しだけ

シルバーウィーク9連休の最終日。
いよいよ、9連休も終わりかー。
あっという間だったにゃー。
ニンテンドーDSくらいしかしてないにゃー。
だはー。


連休最終日の今日は、久々に外出し、いつもの美容室で散髪をした。
その後は家の掃除・洋服や白衣の洗濯などをして過ごし、連休最終日は普通の生活に戻る作業に追われた。
明日からまたポリクリかー。
つぁはぁ〜。


聞くところによると、2ヶ月の長い夏休みが終わり、看護科も明日から学校らしい。
医学科と違って、看護科の夏休みは長いにゃー。
でも、とある身近な看護科学生は、「全然足りなーい! あと1ヶ月、夏休みが欲しい!」と言っていた。
って、ざっけんな!
2ヶ月も休んだなら充分だろ!
本当にもう1ヶ月夏休みがあったって、どうせ最終日にはまた同じことを言うだろ!
くだらないこと言ってんじゃねーよ!


さて、明日からのポリクリは、皮膚科。
野球部顧問で、何度も一緒に飲んだセトヤマ教授の科だ。
飲み会では笑顔の絶えない先生だが、病院では厳しく、原発疹とかちゃんと覚えてないと怒られるらしい。
怒られるの嫌だから、珍しく予習でもしておくかー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、去年、試験勉強したときの資料を開いてみた。
試験は本試で合格したものの、一夜漬けだったためか、何も頭に残っていなかった。
やべっ!
こりゃ、復習が間に合わないにゃー!
つぁはぁ〜。


あー、あと1日連休が長ければにゃー。
って、俺も同じこと言ってんじゃねーか!
ざっけんなー!