あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

我慢の限界

シルバーウィーク9連休の8日目。
連休も残すところ、この週末だけだ。
つぁはぁ〜。


昼過ぎ、ポリクリ班のイカワくんから電話が掛かってきた。
「今夜、班で飲みませんか?」とイカワくん。
おう、いいねー!
おっけーおっけー!


と言うわけで、夜7時から飲み会が始まった。
班員のうち2人欠席で、イシイさんアゴーくんイカワくん、俺の4人で飲んだ。
麻雀ができる4人ということで、麻雀をしながら飲むことになった。
麻雀、久しぶりだにゃー。
だはー。


麻雀中、「連休最終日の明日は何をするか」という話になり、俺は「散髪に行く」と言った。
すると、イカワくんも、「俺も伸びてるんで、切りたいんですよねー」と言った。
見ると、天パのイカワくんの頭は、もはやジャングルだった。
ぷぷぷっ!


すると、アゴーくんが言った。
イカワくんの場合、『切る』というより、『刈る』だよね」と。
って、ざっけんな!
『刈る』って、芝かよ!
イカワくんにヒドイことを言うのは俺だけかと思ったら、おまえもかよ!
ぷぷぷっ!


そんな感じで、深夜3時まで麻雀飲み会をした。
前回の俺は好成績だったが、今日は3着や4着ばかりで最下位だった。
うーん、最近、「Yahoo!麻雀」を全然やってなかったからにゃー。
つぁはぁ〜。


深夜3時、飲酒したので3人は歩いて帰っていった。
みんなが帰り、俺はTシャツとジャージを脱ぎ、パンツ一丁になっていつもの寝る体制へ入った。
すると、玄関のドアが急に開き、5分前に帰ったはずのイカワくんが息を切らせて入ってきた。
ん?
なに?
忘れ物!?


「アワヤさん、トイレ貸してください! う○こ、間に合わない(笑)!」とイカワくん。
イカワくんの家までは歩いて20分くらいかかるが、どうやら途中まで歩いたけど、家まで我慢できないと判断したらしい。
って、ざっけんな!
おまえ、終盤、う○こ我慢しながら麻雀してたのかよ!
ぷぷぷっ!


5分後、トイレからイカワくんが出てきた。
「ざっけんな! 先輩の家でう○こしてんじゃねーよ!」とからかうと、「いいじゃないですか。アワヤさんの家とか、僕がう○こするためにあるようなものですから(笑)」とイカワくん。
って、ざっけんな!
どんな照れ隠しだよ!
ぷぷぷっ!