あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

久々のタンタンメン

2外科のポリクリ9日目。
今朝も7時半に病棟へ行き、循環器グループの回診に同行した。
その後、ナースステーションに行くと、俺担当のダメ人間先生がいた。
よし、今朝こそ、レポート見てもらうにゃー。
だはー。


印刷しなおしてきたレポートを、例のダメ人間先生に見せた。
すると、A4サイズ5枚のレポートを、2分くらいでパラパラと流し読みした先生は、「よく調べています」とだけ表紙に書き込み、俺に返却した。
って、ざっけんな!
他の班員たちは細かく添削されてるのに、俺の先生は添削箇所ゼロかよ!
適当すぎだろ!
ぷぷぷっ!


今日は手術日だが、俺の循環器グループは今日は手術が無く、暇だった。
と言うわけで、学生控え室でずっと過ごした。
同じグループの女の子Iと一緒に勉強したり、他にも暇そうにしてる班員たちとトークしたりして過ごした。
そして、昼メシを食って、昼過ぎに帰宅した。
久々に早く帰ったにゃー。
だはー。


帰宅して、優雅に昼寝を楽しんだ後、夕方からお友達と食事に出かけた。
今日は、久々に大好きなタンタンメンでも食いに行くにゃー。
だはー。


宮交シティのタンタンメン屋は、店内の改装工事をしていたため、ここ2週間くらいずっと休んでいた。
と言うわけで、広島から宮崎に戻ってきたけど、なかなか行けない日々が続いていた。
もう1ヶ月半も食べてないにゃー。
禁断症状が出始めてるにゃー。
だはー。


久々のタンタンメンに気持ちが高ぶり、ヨダレを垂らしながら店に近づいた。
ん?
平日なのに、めちゃくちゃ混んでるにゃー。
サラリーマンみたいな人がたくさんいるにゃー。
ま、少々時間が掛かっても、食べられるなら構わないにゃー。
だはー。


と思って店に入ろうとすると、入口に張り紙が。
「本日、貸切」と。
ぬおー!
ざっけんなー!!
なんで貸切だよ!
何の集まりだよ!
宴会なら、他でやれよ!
俺のヨダレ、どうしてくれるんだよ!
俺のタンタンメン、返せー!


「遅れてごめんごめん!」と言いながら店内の宴会に混ざり、タンタンメンにありつこうかどうか、本気で迷った。
だはー。