あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

珍味

夏休み明けの1週目が終わった。
久々のポリクリだったので、毎日とても疲れた。
夕方に帰って、メシ食ってすぐ寝ることも多かった。
待望の週末到来だにゃー。
だはー。


ま、あと1週間頑張れば、その後はシルバーウィーク9連休!
来週も頑張るにゃー。
おっけーおっけー!


と言うわけで、今日はずっと家にいたので書くことが無い。
そう言えば、今週は久々のポリクリだったのに、イカワくんが登場しなかったにゃー。
イカワくんファンの皆さん、申し訳なかったにゃー。
だはー。


でも、もちろん、イカワくんは1週目から天然ボケ炸裂してたにゃー。
その日のネタが充分で書き切れなかったから、ストックしておいたにゃー。
だはー。


それは今週の火曜日、放課後に班員のイカワくん、女の子I、隣の班のリックと4人でトークしていたときのことだった。
話はなぜか、世界三大珍味の話題に。
そこで突然、イカワくんの天然ボケが炸裂した。


イカワくん「あれ? 世界三大珍味って、フカヒレ・ツバメの巣と、あともう1つなんでしたっけ?」


って、ざっけんな!
あともう1つじゃねーよ!
おまえの言った2つ、どっちも間違ってるし!
世界三大珍味は、キャビア・トリュフ・フォアグラだし!
なんでおまえの珍味は、高級中華料理限定だよ!
ぷぷぷっ!


そんなどうでもいいトークを1時間くらいして、夜7時、「そろそろ帰ろうぜ!」という雰囲気になった。
荷物を片付け、帰る準備をしていたら、イカワくんが再び炸裂した。


イカワくん「ふうー、今日は手術長くて疲れました。疲れて、話す元気もありません。」


って、ざっけんな!
散々1時間もトークしたじゃねーか!
なにが疲れて話す元気もないだよ!
ぷぷぷっ!


来週からも、イカワ劇場に乞うご期待にゃー!
だはー。