あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

浮気

2外科のポリクリ5日目。
今日も朝7時半から消化器グループの回診があり、その後は注腸造影検査を1件見た。
そして、朝10時前には何もすることが無くなった。
今日は手術日だけど消化器グループは手術が無いし、先生たちもどこ行ったか分かんないし、フリーだにゃー!
だはー。


と言うわけで、レポートの準備をしたり、学生控え室で班員や1外科のリックたちとしゃべったりして過ごした。
夕方に、俺担当のダメ人間な先生と一緒に、担当患者さんの診察に行く約束をしていたけど、結局いつまで経っても迎えに来ず、探してもどこにいるか分からず、帰宅した。
忙しいなら忙しいと、一声掛けてくれればいいのに・・・。
ま、ダメ人間仲間だから許してやるかー。
だはー。


帰宅した後、今日は夕方6時から再び外出した。
今夜は宮崎観光ホテルで学会だ。
久々に学会だにゃー!
またタダで美味しい料理を食べまくるにゃー!
酒も飲みまくるにゃー!
だはー。


夕方6時半、会場の宮崎観光ホテルに行くと、いつもよりたくさんの人がいた。
聞くところによると、今夜はここで、東国原知事の後援会パーティーもあるらしい。
って、ざっけんな!
そっちの方が楽しそうじゃねーか!
循環器の学会とか、どうでもいいし!


気を取り直して学会の方へ行き、夜7時から学会が始まった。
学会では必ず、製薬会社の人がその社名の入ったメモ帳とボールペンをくれるので、それらを使って溜まっている日記を文章にした。
ふー、2時間で1日分しかできなかったにゃー。
やっぱり、手書きは時間がかかるにゃー。
パソコンなら、「ざっ」と入力しただけで、「ざっけんな!」に変換してくれるもんにゃー。
だはー。


2時間の学会が終わり、ようやく懇親会と言う名の食べ飲み放題が始まった。
食いまくるにゃー!
・・・しかし、今夜は美味しいものがすぐ品切れになったりして、あんまり楽しめなかった。
つぁはぁ〜。


懇親会の後、他の班員たちは帰ったけど、俺とアゴーくんイシイさんは1杯だけ飲んで帰ることにした。
タクシーで一番街まで移動し、アゴーくん行きつけのオシャレなバーへ向かった。
その途中、通りの向こう側から、つないだ手を前後に大きく振りながらスキップするように歩く、痛い感じの男女が歩いてきた。
「どんな奴だろう?」と思って、すれ違う時に顔を見た。


ん!?
さっきまであの男の人、同じ学会にいたような・・・。
奥さんと子供がいるんじゃなかったっけ・・・。
って、ざっけんな!
学会終わりで何やってんだよ!
ぷぷぷっ!