あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

パソコン故障

脳外科のポリクリ9日目。
今日で脳外科は最終日。
そして、今日で前期のポリクリも最終日。
って、明日から夏休みじゃねーか!
やったー!


しかし、今日は最後のヤマだ。
教授の前で、担当症例についてプレゼンテーションをしなければならない。
うーん、突っ込まれまくったらどうしよう・・・。
つぁはぁ〜。


昨夜、担当のR先生にスライドをたくさん修正してもらい、さらに家で仕上げようとした。
しかし、家のパソコンが動かなかった。
電源を入れても、画面に何も映らない。
一昨日あたりから調子悪かったけど、ついに壊れた!?
って、ざっけんな!
発表の前日に壊れてんじゃねーよ!
困るじゃねーか!


と言うわけで、一眠りして、今朝4時に学校へ行った。
そして、脳外科のカンファレンスルームのパソコンを借りて、朝7時半まで仕上げの作業を行った。
ふう、なんとか間に合ったにゃー。
おっけーおっけー!


そして、朝の回診などの後、8時半からプレゼンテーションがあった。
緊張していたが、終始和やかな雰囲気で発表は進んでいった。
俺も、結局1問しか突っ込まれず、それは昨日R先生が教えてくださってたことだったので、答えることができた。
おっけーおっけー!


そんな感じで、朝11時半、脳外科のポリクリが全て終わった。
最後に、スライド作りを親身に指導してくださったR先生に挨拶に行った。
「ありがとうございました! 発表、無事に終わりました! 先生のおかげで、教授に突っ込まれたところも無事に答えられました! お母様によろしくお伝えください!」と。
すると、R先生は、「伝えねーよっ!」と笑った。
口調はきついけど、いい先生だったにゃー。
だはー。


そして、昼過ぎに帰宅した。
やったー!
もうこれで、前期のポリクリは全部終わったにゃー!
9月6日まで夏休みにゃー!
だはー。


しかし、パソコン壊れたんだったな・・・。
あー、一番大切なものが壊れて、ブルーだにゃー。
この症状だと、マザーボードか、グラフィックボードの故障かにゃ?
うーん、どうしたらいいのか、分かんない。
しょうがねえ、このパソコンを作ってくれたミヨシにメールするか。
おっけーおっけー!


でも、ミヨシは、ただでさえケータイを見ないから、なかなか返信が来ない。
その上、今年からは神戸で医者をやってるから、忙しくてなおさら返信が遅いだろうにゃー。
今週中に返信があったらいい方かにゃー。
つぁはぁ〜。


と思ったら、夜、電話が掛かってきた。
「はろー、あわちゃん! パソコン、どんな状況? ・・・せやったら、マザボイカれてるかも分からへんなー。そのパソコン、もう4年くらい経つやん? そろそろガタが来ても、おかしくない頃やなー。買い替えになるんちゃうかなー。予算はいくらくらい出せんねんな? ・・・せやったら、2万円以内で買えるパーツ調べとくさかいに。・・・かまへんかまへん。」とミヨシ。


って、ざっけんな!
おまえ、誰だよ!
出身の関西圏に戻ったせいで、関西弁になったのかよ!
宮崎にいるときは標準語だったから、別人みたいだし!
ぷぷぷっ!